いざ採卵!! | ~えみちゃんの不妊治療記録~

~えみちゃんの不妊治療記録~

2022.4~3人目自己流妊活開始!
2022.12~不妊治療クリニックデビュー!
2023.3~不妊治療開始!
人工授精4回全てかすりもせず!
2024.1~顕微授精へステップアップ!
不妊治療の記録と時々旦那さんのことを記録していきます☆


予定通り採卵しました!!

私を含め、6人、採卵の方がいらっしゃいましたびっくり

リカバリー室で術着にきがえトイレを済ませます。

しばらくしてから採卵室に行き
足を固定され
心電図、血圧測定、SpO2測定。
つけたままやけまどダッシュ

10分程して準備するねーって
一瞬だけ慌ただしくなって
すぐにシーンキョロキョロ

更に10分ほどして麻酔の効きを良くする注射をして
それからしばらく放置ふとん1ふとん3

つぎはボーッとなる注射予防接種

全然ボーッとならんし
大丈夫なんかな…って思って
しばらくしたら先生きて
採卵開開始ですびっくりマーク

局所麻酔…それなりに痛かった凝視
そこからは容赦なく採卵開始えーん

我慢出来る痛みだったのが破裂しそうな感じになって痛みが急激にましてしかめっ面になる私。

横で看護師さんが肩をさすって優しく声掛けてくれる赤ちゃんぴえん

遠くで看護師さんが「今で○個でーす」って言ってる。

痛みでもぅヤバくて

採卵中にあのやろうの精子が元気ならこんな痛い目にあわんでいいのに

って思ってしまうくらいでした凝視

採卵が終わって看護師さんに支えてもらいながらリカバリー室にもどる。

意外とフラフラでした驚き


つづく…