文鳥さん今日から8週齢 | 文鳥さん2羽を雛から育てます

文鳥さん2羽を雛から育てます

桜文鳥「しめじ」白文鳥「えのき」

2023年12月19日〜12月25日

8週齢(生後57日〜62日)


文鳥さん達それぞれ個性が強く出てきました


成長が遅かった白文鳥のえのきは桜文鳥のしめじに体格が追いつき羽も綺麗に生え揃いましたニコニコ


えのきがキャルキャル怒る事が増えました


そろそろ籠を分けようと朝から支度しました


分けた途端にめっちゃお互い呼び鳴きして泣


あれ?


まだ2羽で居たいのかな?


かわいそうになってまた一緒にしました笑い泣き


どうなんだろう?


大きな喧嘩にはなってないからもうしばらく様子を見ようかな…はてなマーク


本当は1羽づつの方が体調管理するのにいいらしいけど…フンの状態とかシードの量とか


2羽一緒にしたら桜文鳥のしめじがキューキュー甘えた声を出してましたキューンキューンキューン


しめじはえのきにちょっかい出しすぎ笑

怒られるけど好きなんだね


桜文鳥のしめじは動きはダイナミックで落ち着きないけど寂しがり屋の甘えたさんです


白文鳥のえのきはクールな顔してスルーしてます…がプチ切れてキャルキャル💦


スター結局2羽一緒笑い泣き



スター今までで一番エキサイティングした遊び笑


スターどうやって克服するか思案中笑