文鳥さん今日から7週齢 | 文鳥さん2羽を雛から育てます

文鳥さん2羽を雛から育てます

桜文鳥「しめじ」白文鳥「えのき」

2023年12月12日〜12月18日

7週齢(生後50日〜56日)


「幸せな文鳥の育て方」と言う本には


いろいろなものに興味津々だった雛が見慣れないものにやや恐怖を感じ始める


と書いてあります


日常使う物は早めに接してもらってたので今のところ大きなパニックはありませんウインク


病院用に購入したキャリーケースも遊び場に置いてあり慣れてもらってますおねがい


時々見慣れないおもちゃには2羽でめっちゃ細長く伸びてました笑い泣き


先日みかんをあげてみました

食べると言うより汁を吸ってました

美味しかったみたいです


夜寝る時用のおやすみカバーが出来上がったそうです♪到着楽しみ口笛


寝る時は未だに籠下の隅に2羽寄り添って寝てます

ティッシュをお布団変わりにかけて寝てます


朝は止まり木に2羽います


桜文鳥のしめじは甘えん坊で良くキューキュー甘えた声を出します

とてもアクティブです♪

しつこいので白文鳥のえのきにキャルルルと怒られてます笑い泣き


今のところ同じ籠で生活してますが先々どうかなぁ?