土鍋生活。 | ー こどもと暮らす ー

ー こどもと暮らす ー

こきちです。
子供中心の生活に変わり、ブログタイトルを「やむ、ヤム、yammy!!」から変更いたしました。
主に子供との時間、長年のライフワークである懸賞の事を書いてます。

こどもが生まれてしばらくした頃に買った土鍋。

お米大臣が炊飯器のコードがむき出しになっている部分に気づいて、危ないから買いなおそう!と言うのはいいけれど、10万もする最新の炊飯器を買おうとか言ったので、

 

 

 

バカこくでねぇ( ・`ω・´)

 

 

 

 

と、こちらの土鍋を買ったのですが、「お手伝い隊」にやられて、外蓋→チップ→チップ→中に大量のヒビが発生したのでついに処分!!

 

 

 

 

お米大臣が炊飯器買う!といった時に土鍋数十個買いなおして、ガス代余計に使ってもおつりが来て、美味しいお米が食べられるわよチュー

 

 

「ちょっと良いお米とか買いましょうよ💕」とプッシュすると口を尖らせながらも納得したけれど、内蓋のみでも炊けてしまうので…買いなおしに今度は中々「うん」とは言わなかったんだよねショボーン

つ、疲れる。

 

 

 

 

毎日使うものには、それなりにお金をかけても良いとは思うのだけど、偏見や思い込み、変なこだわりを捨てることも時に◎と思う。

私は身の丈に合った暮らしが好きです😊

 

 

 

 

私自身も20代後半に当時の炊飯器の最高値5万の物を奮発し、「厚釜で底が丸い良い物を買った!」って変な満足をしていたのだけど、お米が前ほど美味しくない。

何が悪いのだろうかと説明書を読み返したり、お米が美味しく炊ける裏技まで熱心に調べたりしてて。

 

 

 

ある時、友達の家で食べた「普通の炊飯器(釜がグレー)」のお米がすごく美味しかったんですよっガーン

 

 

 

こ、このお米、どこで買ったの?と聞いたら、自分がこの前買ったサニーの同じお米。

すぐにお米さんと炊飯器を持って、友達の家とか知り合いの家とかで何度か実験してみたんだけどね。

結論は普通の炊飯器が美味しかったです。

すごくショックだったけど、みんな同じ意見でした…(笑)

 

 

 

まあ、今の最新の炊飯器でなく、私が実験したのは20年近く前ですけれど、土鍋生活、気に入っています照れ

お米大臣とお米大臣見習いの箸捌きでも、ごはんがおいしいかどうかははっきり分かります音譜

 

 

 

土鍋と残り4個、全部で5つ捨てて、新しい土鍋を買いましたぁ~(❁´ω`❁)