

以前から気になってた水色のかわいらしいお店。
”洋菓子工房 パティスリー NONAKA”というお店に入ってみます。
(私の記憶が間違ってなければ、昔この辺を通ったときは店名が違ってたような気がするのだけど・・・。)
手作り感あふれる雰囲気がいいよね。
場所はJR箱崎方面から来ると、橋を渡ってゲオのお向かいぐらいになるかな。
お店前の駐車場で店舗が引っ込んだ形になり、淡い色合いの店舗が目立たない格好になっています。
詳しくは知らないけど、こういう「家族でやってます」みたいな手作り感があふれるお店、好きです。
外から覗いて・・・シュークリーム、あるある~(*'∀'人)☆
ショーケースの上にパンも少し置いてあったので、パン・ド・ミも買っちゃいました。



帰り道を変更して川沿いをゆきます。
うふふ。さっきのパン・ド・ミ。
(たぶん、パンドミが何かも分かってないと思う)
それと、半ば予想してたものの、放生会の最終日で梅が枝餅ばこうてきてます(奥のヤツね)
∩∩
(・x・) なんね



人
(・Θ・)明日の朝、思う存分にかぶりつきなはれ。
人
(・Θ・)ひと口だけ、私にもとっておいてね。
∩∩
(・x・) いくら俺でも全部は食べ切れるわけないたいね~

シュークリームは食後に頂きました。
クラッシュナッツが表面についてて、カスタードクリームはほんのり洋酒が効いた大人味、甘さは控えめで素朴な感じ。
∩∩
(・x・) 甘すぎず、ちょうどいいっ
DATA---------------------------------
洋菓子工房 パティスリー NONAKA(ノナカ)
〒 812-0063 福岡市 東区 原田 1-2-3
092 - 612 - 8617
駐車場有 10:00~20:00
※参考 シュークリーム@160 パンドミ@230円