アニヴァーサリー*ギリシャ旅行*レッドビーチへ | 福岡在住housewifeのhappylife☆

福岡在住housewifeのhappylife☆

千葉・東京で生まれ育ち、結婚三年目で夫の故郷である福岡へ移住。
住み慣れて大好きになった九州での日常と、たまに東京帰省あれこれを書き留めたいと思います☆


テーマ:
フィラの街からバスに乗り、ワイナリーに行く予定が、通常であれば途中のバス停で係のお兄さんが言うはずの案内がなく気付いたら終点。

係の人に、え、ワイナリー行きたかったんだけど…と言うと、あ!という顔をした後一言オッケーと。
多分そのまま折り返すから乗っていけと言う事なんだろうけど、お腹すいたし折角ここまで来たなら観光してやるー!と下車。

99%の観光客(つまり私達以外)はこの終点が目的地だったようで、ビーチと遺跡があるというざっくりとした情報しかなかったけど、道に迷う事もなくビーチに到着。




まずはランチ!と二軒しかないタベルナの一軒へ。


小さい門をくぐり、海に降りて行くとイルカさんのお出迎え。


海沿いのテラス席に座り、まずはビールを。


初のギリシャビール、日本のビール苦手な私にはとっても美味しかったです。

サラダ食べて


この海老を食べていると、


何個か先のテーブルにいた欧米人カップルの女の子がやって来て、それ何?なんて言うメニュー???と。



焼いた海老以外何に見えるん?



他にも確かパスタか何か食べたけど、写真にも記憶にも残っておりませんでした。泣



お腹が満たされたので、ビーチへ向かいます。

ここのビーチ、観光地になるくらい特殊なビーチで


赤土の断崖にある青い海というコントラストが綺麗すぎる!!!

ビーチはそこそこ人が泳いだりしてましたが、私達は水着もってないし時間もないので見るだけ。


駐車場もあるので車で来てる人も多かったです。

この辺一帯だけ赤土らしく、海以外も迫力がありました。



て事でサクッと観光を終わらせ、本来の目的地のワイナリーへ向かいます。

今度は辿り着けるのでしょうか。

HIROKOさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス