アニヴァーサリー*ギリシャ旅行*フィラへ | 福岡在住housewifeのhappylife☆

福岡在住housewifeのhappylife☆

千葉・東京で生まれ育ち、結婚三年目で夫の故郷である福岡へ移住。
住み慣れて大好きになった九州での日常と、たまに東京帰省あれこれを書き留めたいと思います☆

サントリーニ3日目。

朝食メニューは変わらないけど、種類が沢山あるので問題なし。




幸せに浸りながら朝ごはんを済ませ、イアからフィラの街へ行きます。

行き方はタクシーか公共バスかレンタカー。

私達レンタカーは選択肢に今回入れていないのでタクシーかバスですが、バスがあまり好きじゃない私的にはタクシー希望。

ホテルのフロントに聞くと、タクシーだと50ユーロくらいと。

バスは1.8ユーロ。。。







はいバス一択。




日本と違いこんな観光大型バスみたいなローカルバスで走ること30分弱。

料金は車内で徴収制です。

全部の路線のバスの始発になるフィラのバス停に到着。


私達はフィラから更にバスを乗り継いで別の場所に行くのですが(この時点で移動手段にタクシーが選択肢から消えてる)、時間があるのでフィラの街を散策。

サントリーニ島で一番大きい街ですが、歩いて見て回れます。


とりあえず海岸沿いに出て、街並みを確認。


この角度だとあまりイアと変わりません。

が、やはりお店の数はフィラの方が多くて


狭い路地に沢山のお店が連なってます。

お買い物はフィラの方が満足できました。



とても暑いのでジェラートで疲れと暑さを癒したり


色々お店を見て回っていると、ホテルに置いてあった雑誌で見かけて気になっていたネックレスを売ってるジュエリー店が。

サントリーニと言えば青い丸屋根の白い建物。

教会なのですが、それがモチーフになっていて、記念に欲しいなぁと思っていたのです。



安いお土産物屋さんにあるかと思っていたら全く見かけず、高級そうなジュエリー店で発見。

ショーウィンドウを眺めていると、店員さんに声をかけられ、中へ。

つけさせてもらいました。


絶対高いよね…と恐る恐るお値段を聞くと




約35万円程



むーりー。

いくら結婚10周年の記念旅行と言ったって、旅行マジックで可愛く見えてるだけかも知れないネックレスを衝動買いするには高すぎます。

無理ー。゚(T^T)゚。と嘆いていたら、本店威力でディスカウントしてくれましたが、0が一個減らなきゃ無理なもんは無理。

泣く泣く諦め、似たようなものを探しましたが、このモチーフのデザインはこのブランドだけらしい。

ここが東南アジアならパクったデザインの安物があっちにもこっちにも売っているだろうに、さすがギリシャ。

そんな品のない事する方はいらっしゃらない様子。

自分にもだけど、母親へのお土産に欲しかったんですが、仕方ないので別のギリシャっぽいモチーフである目のデザインのゴールドネックレスを購入しました。

フィラの街では夫の携帯ケースを作ったり、私もイアにはいいのがなかったお洋服を買ったりと基本お買い物だけ。

ランチと観光は別の場所に行ったので別の記事にしたいと思います。