11/26 sun 13:30 By The Hands Live Act2 Apeace | équinoxe

 

この日は、朝から雨模様。

ホテルで朝食後、一緒に東京に来た娘と

下北沢relordにある、お気に入りのパン屋へ。

いろいろ歩いたり、他の店も見たかったですが

雨だし寒いしで、それどころではなく・・・

12:30、娘を下北沢へ残し、渋谷へ。

 

今日の公演は友人と一緒に見ます。

座席集合で4ヶ月ぶりに再会!

席は2列目端のB9、B10。
2列目だとステージが格段に近いですね!

 

 クリアファイルと推しがいる写真

 

   クリアファイルの裏


・White love

ヒョンソン以外の3人は昨日と違う衣装。

ソンホは黒シャツ、YANAGIは白セーター、

チョルはノーカラーのパイピングカーディガン。
そして、ヒョンソンの全身がばっちり見える良い席です!

<挨拶>
チョル「今日も来てくれてありがとうございます」
YANAGI「今日も良い歌を届けられるようがんばります」
ヒョンソン「昨日よりもっと楽しい時間作りましょう」
ソンホ「ミルキーソンホです 笑
昔はセクシーカリスマとかやってたけど」
デビューした時は、10代のメンバーが多かった
チョル「昔は、格好良さより可愛さが多かったと思うけど
今は立派な大人になった、大人達が曲を届けます」

すると、突然ソンホが物真似しますと言い
首の横にマイクを当てて声を出し、出発する船の音真似を!

・Dear you

・암명(by ソンホ)

・주(酒)세요(by YANAGI)
日本語バージョンで歌いました

・Between(by ワンチョル)
1人で、しっかりダンスもしてくれました!

・デスノート(by ヒョンソン)
水色の派手なライダースジャケットで登場!
派手過ぎて一度も着て出かけたことがないのだと
Twitch配信で見せてくれたことのあるジャケットです!

日本語のミュージカル曲、力強い歌声でした!

<トーク>
質問コーナー

・質問1:4人のサンタは私達に
どんなクリスマスプレゼントをしてくますか?

ソンホ「サンタおじさんは、いないんだよ!!」笑
チョル「サンタがいないことは小学生の時分かっていて
サンタはお母さんだと友達に言った」
ソンホ「5、6歳の時、サンタが家に来てプレゼントをくれた。
大人になって、アルバムを見て、その時の写真を見たら
完全に僕のお父さんだった!」

ヒョンソンの水色のジャケットについて
モデル時代に貰ったが、派手過ぎて普段は着れない。
ソンホ「普段着たら一緒に歩かない」笑

ファンにしてあげるプレゼントは
ヒョンソン「やっぱり歌じゃないか」
ソンホ「僕は手料理」
チョル「ピアノがある夜景の綺麗なホテルで
YANAGIがピアノを弾いて、横でチョルが歌う。」

・質問2:日本で一番好きな場所は?

チョル「江ノ島。海の家でご飯を食べたり。
昔、セヒョンと江ノ島に行った時
階段に座ってサンドイッチを食べようと
口まで持っていったところでカラスに取られた」

ヒョンソン「恵比寿ウェスティンホテルの後ろの
家が集まっている場所を歩くと、ここは日本だ!と感じられる。
心が平和になる」

YANAGI「西新宿5丁目。5~6回引越したけど
一番長く住んだところで、日本に遊びに来ると必ず行く」

ソンホ「静かな夜の中目黒。音楽聴きながら散歩する。
桜並木を迷子みたいに歩くのが好き」

・質問3:Apeaceが終わって個人になってから
一番影響受けた人は誰?

YANAGI「ワンチョル。
軍隊に行っている間、ソロライブで僕の曲を歌ってくれたり
みんなが忘れないよう僕の話をしてくれた」

チョル「ヨンウォン。
自分がやりたいことを、未来を賭けて勉強している。
自分の道をまっすぐ歩いている。」

ヒョンソン「ジヌとYANAGI。
ジヌは、兵役に行った時からお互い力になった。
YANAGIは、チャンウォンに2回も来てくれた。
ジヌは恋人みたいに毎日連絡している。
いつからか、おはよう、起きた?何してる?と」

この発言にソンホが
「キモイな~」
「カミングアウトするヒョンソンさん」
「30歳過ぎてから新しい人生を!」など言いたい放題!

ソンホ「メンバーはみんな。周り全員です。」

・質問4:誰が一番寝起きが悪いですか?

チョル「昔、ライブや練習室へ行く時、
車が迎えに来て、その時乗るのが1番遅かったのはソンホ」

ヒョンソン「時間は守ります。」

チョル「シアター時代、楽屋が広かった。
寝るのが禁止で、見えないように隠れて寝ていたら
チョルが寝ているのを誰も気付かずに
公演のオープニングのVTRが流れてしまったことがある!」

最初の頃は、21人全員Kシアターにいて、
1グループはウェスティンホテルで勉強していたそうです。

ヒョンソン「2グループの公演が終わるまで勉強した」
チョル「最初は3グループで公演やっていた」
ソンホ「お金ばかり取って~!!僕達は全然もらえなかった!」
(客席を見て)こっちも被害者だよ!!」
チョル「遅刻すると罰金があって、罰金3点でお金取られて」
ソンホ「お金くれないのに、お金取って!あのコンテナ・・・」

Apeace時代の会社への不満をぶちまけるソンホ!

チョル「ソンホの勇気に拍手を!」
ヒョンソン「僕は何も言ってません^^」
ソンホ「もう契約終わったし、みんなも知りたいことだし」
チョル「大事なのは敵を作らないこと」笑

 

そして青山に住んでいた時のエピソードも。
不動産会社の人が、うるさいから状況を確認しに来たのに
テレビ番組の人がダンスを見に来てくれたと思って
いつもより大きな音を立ててダンスした!
そのせいで、広尾に引っ越すことになった!
ラピスのせいで!

その時のダンスを再現して足を痛めるヒョンソン!

引越しの理由を今知った!とソンホ。
チョル「番組に出れるんじゃないかと思って
日本語もできなくて純粋だった」

質問コーナーが終わり
チョル「ヒョンソンの誕生日が近いので
3人がお祝いする気持ちで、ヒョンソンと一緒に歌います」

ヒョンソンとソンホの2人がステージに残りました。
ヒョンソン「準備したのは、僕の誕生日にソンホと歌った 
You are my everything です」
ソンホ「歌った記憶がない!」
ヒョンソン「携帯にパート分けも残っているのに」
ソンホ「でも、音源を聴いたらすぐ歌えた!」笑

・You are my everything(by ヒョンソン&ソンホ)
ヒョンソン1人で歌っているのは
Twitchの配信で何度か聴いたことがありますが
ソンホとのデュエットバージョンは初めて聴きました。
全く異なる声質の2人のハーモニーがとても美しいです。

ソンホがステージから去りワンチョル登場

2人はApeaceの初期からいたメンバー。
チョルがApeaceの審査員で、ヒョンソンを合格させた。
ヒョンソン「チョルのおかげでみんなと出会えた。
人生の影響はチョルだね~」
チョル「今さら遅せーよ!」笑
ヒョンソンが兵役から戻って来た時
活動の状況が変わっていて悩んでいたところ
チョルが一緒に歌おうと言ってくれた曲

チョル「それでは聴いてください。みんなへ」

・あなたへ/クリス・ハート(by ヒョンソン&ワンチョル)
まさに、兵役から戻ってきた時歌うに相応しい

優しくて感動的な詞の内容の曲でした!


チョルがステージから去りYANAGI登場

YANAGI「ヒョンソンは、僕の誕生日の時
午前O時ぴったりに連絡をくれる。
軍隊にいる時も、2019年から一番に連絡をくれる。」
ヒョンソン「毎日連絡できたから兵役に行った気がしない。
本当に軍人なのか分からないぐらいだった。
でも、いつも連絡が来るから当たり前に思うけど
もしなかったら寂しいと思う」
YANAGI「ヒョンソンの良いところは
8歳の年の差を感じさせない。悪い意味ではなくて」

そして、いつもの2人の冗談のやりとりが!

YANAGI「ヒョンソンに殴られてアザだらけ」
ヒョンソン「本当に誤解される!
こんなに愛する弟をどうやって殴るの?」
YANAGI「強く殴るよ」笑!
ヒョンソン「おまえ面白いな」笑

・テバギヤ/D-LITE(by ヒョンソン&YANAGI)
バラードだけじゃなく、こういう昭和感のある曲も
意外とハマルのがヒョンソンの魅力です!

<トーク>
ソンホ「ヒョンソン中心的にやってみた」
チョル「昨日もソロのトリをヒョンソンに渡した」

Apeaceとしての活動が終わったにもかかわらず
ヒョンソンが主役のような雰囲気が感じられる公演を

見ることができるのは本当に嬉しいです。

・Friends

そして、自分の好きな顔の角度についての話になり
みんなあるんじゃない?とソンホ。
ヒョンソン「自分の顔は左側が好き、
でも顔の形はジヌとソンホの方が良い。
自分もちょっと長い顔だったら、どうかな」
長いと言われて「やーーー!!!」と怒るソンホ!
ヒョンソン「長いけど、かっこいいじゃん」

・君というプレゼント 

ソンホ、ワンチョル、YANAGIの今後のイベント告知があり
ヒョンソンは、誕生日にインスタライブするつもり、と。

・あそぼうぜ
今日も最後は、この曲で盛り上がりました。

チョル「みなさん一緒に!チ・ヒョンソン誕生日!」
みんな「おめでとう!!」

特典会は、ヒョンソンとのツーショット撮影に。

ヒョンソンは水色のライダース姿でした!
撮り終わって席で写真を確認すると
1枚目にYANAGIが写り込んでいたため
スタッフさんに見せたところ、1枚撮り直しOKと。
「気付かなくてごめんね」と謝るヒョンソンでしたが
もう一回撮影できて、むしろラッキーでした^^