11/25 sat 17:30 By The Hands Live Act2 Apeace | équinoxe

 

スタバで軽く食事をして17時頃再び会場へ。


席は前から4列目のD1。

D列から一段高くなると思って選んだ席ですが
高くなるのはE列からでした^^;

 

・White love

最後のパートがヒョンソンなのが良いです♡

<挨拶>
チョル「2部も見に来てくれてありがとうございます」
YANAGI「最後まで、このテンションで

盛り上げていきたいです」
ソンホ「夜は真面目にいきたいです」笑
ヒョンソン「夜はもっと熱くやっていきたいです」

そして、冒頭からいじられまくるヒョンソン。
「昼は女性ホルモンとか言われたから
夜は、かっこいいヒョンソンにしたい」と言っているのに
「よかった~ Oh Yeah! まんぞくで~す!」もやらされて
「あ~恥ずかしい」とヒョンソン 笑


・Dear you
どんなにふざけても歌の時は素敵な4人

ソロ曲を歌うためステージに1人立つソンホ
みなさんに言いたい事が1つある、と。
「一生のうちで出会える人は3万人程度。
世界の人口は8億人近くいるわけで
出会いの確立は、0.000375%。
そんな奇跡の中、私と出会ってくれてたことを

感謝したいし、大切にしたい」

ソンホの素敵な言葉にファンは大歓声でした!

これは、ある人がくれた言葉だそうで
みんなの前で言いたかった、と。

ソンホ「0.000375%なんてありえないし
その中で今いるのは0.0000002%だと思う。
これからも、このパーセンテージ大事にして会いましょう。
オーディション番組は、4ラウンドで脱落したけど
5ラウンドに行ったら歌いたかった曲です。」

・曲名不明(by ソンホ)
ピアノ伴奏のバラード曲、声の迫力が凄いです!

ソンホ「脱落したけど、そのおかげで
この公演ができたし、0.00の話しもできた。
人生甘くねぇぞ、そして楽しいです。
韓国で演技の勉強してたけど、急にオーディション番組の
話しが来て、歌とは離れられないんだと思った。」

そう!ソンホが歌から離れるなんて、ありえないです!

・Freedom(by ソンホ)
昼同様スタンディングでノリノリ!

・주(酒)세요(by YANAGI)
昼は韓国語でしたが、夜は日本語で歌いました。
途中、ファンの新しい掛け声に驚いて

歌詞が飛んでしまい歌えなくなるYANAGI!
音楽を止めてもらって、最初から歌い直しました!

・情熱の嵐/西城秀樹(by YANAGI)
この曲も、掛け声ありで盛り上がりました!

<トーク>
YANAGIが歌い直したことについて
ヒョンソン「ソンホが邪魔したかと思った」!
ソンホ「邪魔してねーよ!」
ヒョンソン「じゃあ、なんで?

みなさんとのやきとりが合わなくて?」
「やりとり」を「やきとり」と言い間違えて
ソンホにしつこく突っ込まれるヒョンソン 笑!

質問コーナー

・質問1:彼女が出来たら、どんなデートがしたい?

クリスマスの設定で寸劇をすることに!

彼氏がヒョンソン、彼女はソンホ
ヒョンソン「ご飯食べに行こう。何食べたい?」
ソンホ「僕?わし?」笑
ヒョンソン「この辺で一番高いステーキ食べに行こう」
ソンホ「いきなりステーキ?!」

ソンホのアドリブをチョルが絶賛!
ヒョンソン「やっぱり免疫力高い人が」笑

彼氏がソンホ、彼女はYANAGI
ソンホ「何食べたい?」
YANAGI「会った途端食べ物の話?牛タンが食べたい」
ソンホ「高いじゃん。カルビどう?」
YANAGI「せめてハラミにしてよ」
ソンホ「高いじゃん。トントロどう?」
YANAGI「じゃあ、高い物いらない。君の素敵な声が聴けたら」

彼氏がチョル、彼女はヒョンソン
ヒョンソン「プレゼント準備した?」
チョル「プレゼントなんて俺で良いだろ!!」
ヒョンソン「嫌ですー、プレゼントがちゃんと欲しいですー」
チョル「俺が全部予約したから行こう」
ソンホ「いらっしゃいませ~、鳥貴族です!」笑

彼氏がYANAGI、彼女は8歳年上のヒョンソン
YANAGI「普通は彼氏がプレゼントするんだけど」
ヒョンソン「だから待ってる」笑
YANAGI「8歳年が違うからお姉さんがプレゼントください!」
ヒョンソン「今日別れて良い?」

・質問2:これからのLiveの予定は?

ソンホ「裏の話だけど、チームを作る話がある。
どうなるか分からないけど」

チョルの気持ちとしては、Apeace全員呼んで
第2番目の新世界を作りたい、と!

決まったら早めに伝えるようがんばります、とチョル。

・質問3:スキンケアで一番気を使っているところは?

チョル「オレンジの香りのボディクリームを使っている」
ソンホ「塗らなくてもすべすべ」
ヒョンソン「ローションとアイクリーム塗って終わり」
チョル「ソンホはオーディション番組に出た時
審査員に、歌の上手いパク・ソジュンさんと言われた」
ソンホ「なんで、その話?」
チョル「パク・ソジュンさん、肌超良いから」

そのパク・ソジュンさんは、なんと
Apeaceのオーディションを受けた過去があるのだとか!

YANAGI「乳液だけ」
ヒョンソン「若いから」
ソンホがヒョンソンを見て
「砂漠だよ~!歳取って砂出てるよ~!」←デテナイヨー!
チョル「ビタミンC飲んでる」
ソンホ「免疫力に凄く良い!」
チョル「1日2個と書いてあるけど、4個食べてる」

・質問4:12月のチョルのライブにゲスト出ますか?
1月からバレンタインまでの予定も知りたい。YANAGIサランヘ

ヒョンソン「YANAGIが出るか知りたいんだね~」
YANAGI「12月のライブ、呼んでくれたら出ますよ」
チョル「この3人の中でゲストが決まったら報告します」

・質問5:ヒョンソンのコートどう思いますか?

チョル「値段聞いても良いですか?」
ヒョンソン「7年ぶりにコートを買った。
いつも物を買ったら10年ぐらい使う」
ソンホ「言い訳は良いからいくらですか?」
耳打ちでソンホに教えるヒョンソン。
チョル「ヒョンソンのコートは超似合うと思う」
ヒョンソン「チョルが言う時は本当に似合う」
ソンホ「このコートは、ヒョンソンには重いと思う」
ヒョンソン「どんどん体力が落ちちゃう」
ソンホ「大事なのは免疫力だね」笑
チョル「僕達が来たら、どんな服でも1000万円になる!」

・Fly(by ワンチョル)
「For You」収録のチョルのオリジナルソング
ロックテイストな曲、スタンディングで!

・Snow gift(by ワンチョル)
歌い終わって「次は、やきとりさん来るんで」とチョル 笑
「焼き鳥の話ししないで~!」とヒョンソン登場

・Shining on Your Night/Got7(by ヒョンソン)
Twitch配信のリクエストで歌った曲です
ヒョンソンの高く優しく綺麗な声が会場に響きます

ヒョンソン「4人とライブして感じたのが
自分の考えが入った自分の曲も歌ってみたい。
3人は自分で曲を作れるから
みんなと「やきとり」じゃなくて(笑)、やりとりできるのが
羨ましいし、それをやりたいとリハの時に考えた。
ヒョンソンが感じてる感情、聞かせたい歌詞
考えて、いつか挑戦したい。」

ヒョンソンの感情が載った歌詞、聴いてみたいです!

・トワイライト/DISH//(by ヒョンソン)
こちらもTwitch配信のリクエストで歌った曲
明るいテンポの可愛い曲です

<トーク>

3人のメンバーもステージに出てきて
ソンホ「兄貴らしい、男らしい曲でした~」笑
そして、トワイライトのサビを歌うチョルとソンホ
ソンホ「姪っ子の幼稚園で流れている曲かと思ったけど
歌詞が日本語だから何?と思った」笑!

・Friends
後半のチョルの高音が美しいです

今後のイベントの告知
12月のチョルのソロライブ
12月24日のチョル大分のJコレクション出演
12月2日、3日のソンホのライブ
11月29日は名古屋のラジオに
チョルが韓国語講座の先生として出演
「台本があるから心配しないで」とチョル

YANAGI「チョルが機会をくれて
楽しめた1日でした。明日も来てください。」

ヒョンソン「明日は少し違う内容で
良い曲歌うので明日も見に来てください」

明日はヒョンソンの誕生日祝い的な内容になるとのこと!

ソンホ「自由にしゃべって、自由にいたずらして
自由に歌って、こういう感じが懐かしい。
これからどうなるか分からないけど
焼き鳥屋で打ち合わせするんで
ポジティブな話できるようにがんばるので
よろしくお願いします」

チョル「見てくれる方がいる限り永遠に歌い続けるので
これからも僕達のこと、よろしくお願いします」

・君というプレゼント 
ソロパートでは、1人1人歌詞に合わせて、
可愛く振り付けして、みんなを笑わせてくれました!

・あそぼうぜ
最後、주(酒)세요 を歌いながらステージを去るチョルでした!

特典会はヒョンソンのチェキサイン会に。
ヒョンソンのところへ行くと、テーブルの上に

裏返したチェキがばら撒かれていて「選んで」とヒョンソン。
1枚選んで裏返すと、可愛いポーズの写真でした^^

 

    可愛いヒョンソン

 

4人の歌声に感動するのは勿論ですが
とにかくトークが面白くて楽しすぎる1日でした!