8/3 sat TRITOPS* in HMV Sapporo | équinoxe

 

TRITOPS* のニューシングル
「Home」のリリースイベントに行って来ました。
ウゴンさんはソロで5月に来てくれましたが
TRITOPS*のイベントは去年の10月以来
入隊していたユジュンさんとは約3年ぶりです!
久しぶりの4人揃った姿、ずっと楽しみにしていました!

 

場所は、もちろんHMVステラプレイス店。
イベントは15時と18時の2回。

 

5月のウゴンさんのソロイベントの時に来てくれた
会社の人と2人で後方左端より。

 

15時イベント1部スタート

 

衣装は、全員同じ鮮やかなブルーのスーツ!!
お揃いの衣装は初めて見ました!

 

セットリスト

・All I Want Is You
・雨が降れば
・Would you marry me
・Love Letter
・Let me love you
・Home

 

ユジュン「僕達は!」
全員「Tritops*です!」
最初の挨拶はユジュンさんの進行で行われ
1人1人の自己紹介では
ユジュンさんは「本当に本当にお久しぶりです!!」と。
ユジュン「僕達Tritops*は2014年から日本で活動しています。
僕達のことを今日初めて見る方も沢山いらっしゃると思いますが
時間があったら最後まで歌を聴いてくださると嬉しいです。」

 

イルグン「今日の朝、飛行機で来たんですけれど
札幌は人がすごく多くてびっくりしました。
明日、札幌で何かあるんですよね?」
みんな「????」
イルグン「エアショーです!」

 

そう!8/4は千歳で航空ショーがあり
ブルーインパルスの飛行を私も見る予定でいました。
しかしTritops*と重なってしまったんです^^;

 

そして「札幌は涼しいと思っていたけれど暑いですね。
札幌も夏は夏ですね」と。
本当に最近の暑さは異常です!

 

8/12のファンクラブ3周年イベントや
9/7のBillboard Liveの告知もありました。
イルグン「遠いですけれど是非見に来てください。」
Billboard Live、私もいつか見てみたいです。

 

Let me love youは、韓国語の曲なので
ヒョンムンさんが歌詞の説明をしてくれました。
若い時ずっと友情関係だったのに、年月が経って
恋の感情に変わり、あなたを愛しても良いですか?という
ことを歌ったアカペラの曲とのことでした。

 

最後の曲Homeは、これぞ Tritops*!という感じの
美しいバラード曲だと思いました。
サビのメロディーと後半の盛り上がり方が
とてもドラマチックで

4人の力強いボーカルが胸に響きまくりです!!

 

ミニライブ後は特典会です。
CD購入2枚で私物サイン会か、じゃんけん大会
3枚でメンバー全員と団体写真撮影会。
私は雑誌RIVERIVER付録の写真にサインしてもらい
自分の名前を一人から書いてもらえるので
ウゴンさんにお願いしました。
ユジュンさんには「お久しぶりです。おかえりなさい。」と。
私の事は記憶にないかと思っていましたが
ユジュン「分かりますよ!僕は記憶力良いから!」と^^
イルグンさんには「元々エアショーに行く予定だったけど
TRITOPS*が来てくれたので、エアショーはやめて
明日のライブ行きます。」と報告。

 

16時イベント1部終了


このサイン、メンバーそれぞれの名前の書き方が
ひらがな、数字、アルファベット、韓国語と
4人全員違っているのが面白いと思いました!

 


     素敵なサイン

 


続いて18時の2部

3列目?4列目?の真ん中辺りから1人で。

 

セットリストは1部と同じ


2部の面白かったトーク
ユジュン「札幌でおすすめの食べ物は?」
ファン「ジンギスカン!」
ユジュン「ジンギスカン?!」
ヒョンムン「ジンギスカンが何か分かりますか?」
ユジュン「・・・お肉」
ヒョンムン「何のお肉?」
ユジュン「おいしいお肉」笑
もしかするとユジュンさんはジンギスカンを
食べたことがないかもしれない、と。
ウゴン「3人は2回ぐらい食べたことあります」
ユジュン「1人いないから高いものを食べたんですね。
美味しかったですか?」
ウゴン「美味しかったです。
でも僕はスープカレーが一番好きです。
札幌に1人で来た時、朝来て、その日に帰ったから
せっかく来たのに何もできなかったので
今回はもっと楽しみたい」
イルグン「1人で?!?!?!」
ウゴン「もっと僕に興味持ってください」笑

 

特典会内容も1部と同じ。
私は参加せず見学のみに。

 

19時ちょっと前に2部も終了しました。

 

久しぶりに完全体になって戻ってきてくれたTRITOPS*
4人揃った歌声はやっぱり素晴らしいです。
ユジュンさんは3年前と全然変わっていなくて
こうやって何もなかったみたいに自然に再会できるのは
本当に嬉しいことですね!
翌日の有料ミニライブへの期待を高めながら帰宅しました。