5/11 sat Woogon(TRITOPS*) in HMV Sapporo | équinoxe

 

TRITOPS*イ・ウゴンさんの2ndソロシングル

「Rainbow」のリリースイベントです!

ソロのイベントで札幌に来てくれるなんて!

3月に発表があった時から、ずっと楽しみにしていました。

会場は、HMVステラプレイス店(TRITOPS*といえばここ!)

イベントは14時と17時の2回。

 

ファンはTRITOPS*全員のイベントの時と同じぐらいいます。

14時の部には、職場のK-POP好きの人が来てくれました。

近距離で見られる、こういったイベントは初めてとのこと。

2人で観覧エリア内後方センターより。

 

14時イベント1部スタート

 

ピンクのスーツ&宣伝写真で着用のブルーのパーカーで登場。

 

セットリスト

・Rainbow

・Ture Lover

・瞳をとじて/平井堅

・Love Song Avenue

・ひまわり(アンコール)

 

「TRITOPSのウゴンです。

札幌のみなさん、お久しぶりです!

僕は、TRITOPSという

4人組ボーカルグループのメンバーの1人です。

3人は今韓国にいて

僕は日本でリリースイベントをしていますが

まさか、札幌にまで来ることになるとは

思っていなかったです。」

 

瞳をとじて を歌った後のトークでは

ウゴン「今日は平日ですか?」

ファン「土曜日!!」

ウゴン「もう土曜日ですか?!」

すっかり曜日の感覚がなくなってしまっているとのこと!

ウゴン「大切な休日に、僕に会いに来てくれて

ありがとうございます。

札幌には久しぶりに来ましたけれど、まだ寒いですね。

僕は寒がりなんだけど、札幌が好きなんです。

みなさんがいてくれるから。

札幌は寒いけど、みなさんの心が暖かいから。

これは準備した言葉ではありません。」

 

4曲終わってステージを去った後は

「アンコール!アンコール!」

 

ポスターを持ってウゴンさん再登場。

「札幌でアンコールもらえるとは思っていなかったです」

ポスターにサインとファンの名前を入れて

プレゼントしてくれることに。

「でも、ただでは済まないですよ!」と  ←日本語の使い方が 笑

じゃんけんで勝ち残った2名にプレゼントされました。

 

5/25のウゴンさんイルグンさん2人のライブ、

6/24のTRITOPS*4人でのライブの告知もあり。

ウゴン「東京だから遠いけど、時間があったら来てください」

 

そして「今日の朝、飛行機で来たんですけれど

イベントのために飛行機に乗った時いつも思うのは

ファンの方も、こんな風に飛行機に乗って時間をかけて

会いに来てくれる人がいるということ。」と

ファンに対する感謝の気持ちや

「みなさん大好きです」の言葉がありました。

 

最後は「イルグン、じゃなくてウゴンでした!!」と

自分の名前を間違える一幕も!

ウゴン「朝早かったから自分の名前も忘れました!」笑

 

特典会は、握手会(CD1枚予約)

私物サイン会、じゃんけん大会(2枚予約)。

可能であれば、雑誌RIVERIVERのウゴンさんの

ソロショットのページにサインして貰いたかったのですが、

告知されていた私物のサイズ制限を越えていたので握手のみに。

しかし、以前もそうでしたが、明らかに大きいサイズでも

みんな問題なくサインしてもらっています。

雑誌、持ってくれば良かったのかなぁ・・・?!

 

じゃんけん大会は、勝つとツーショットが撮れるのですが

最初にウゴンさん「僕はグーを出します。

でも本気でやりたい人は、本気だよ!!と言って!」

みんなに写真を撮らせてあげたいという

ウゴンさんの優しさ、心遣いに感動しました!

 

  1部と2部の合間に撮影

 

 

 

続いて17時の2部、1人で後方左側から。

 

セットリストは1部と同じでしたが、アンコールで

ウゴンさん「ヒョンムンさんの誕生日で演歌を歌いました。

今日は、津軽海峡冬景色をアカペラで少し歌います。

飛行機に乗って津軽海峡を越えてきたから!」

と、一番を歌ってくれて、とても上手でした。

 

「今回は1日で帰るんですけど、せっかく来たからには

美味しいもの食べて帰りたい。おすすめはありますか?」と。

札幌の食べ物ではカレースープ(スープカレーですね^^)、

名古屋はひつまぶし、大阪は串カツが好きなのだそうです。

 

2部も、ポスターが貰えるじゃんけんがありましたが

1部でグーばかり出していたウゴンさん

2部では、いきなりチョキで

私も含め、ほとんどの人が一回目で負けてしまいました。

ウゴン「最初と同じだと思ったら大きな間違いだ。

世界は、そんなに簡単じゃないぞ」と 笑!

 

最後は「今日は、本当にありがとうございました。

次会えるときまで、元気で、幸せに過ごしてください。

みなさん大好きです。」

 

そして、その日の夜さっそくTRITOPS*公式アメブロに

スープカレーを食べるウゴンさんの写真が上がっておりました。

この器のデザインとインテリア・・・!!laviだ!

lavi新千歳空港店で食事をして北海道を発ったようです。

 

私個人的には、新曲だけでなく

1stシングルの曲も実際に聴けたのが、とても嬉しかったです。

ウゴンさんも、札幌の人に聴かせることができて嬉しいと。

そして、ウゴンさんの優しさ

ファンへの想いを感じた1日でした。

 

来てくれた会社の人も、楽しかった!来て良かった!と!

 

次は、4人揃ったTRITOPS*に久しぶりに会えるでしょうか?!

ソロ活動も、3rdがあれば、また札幌に来て欲しいです。

ウゴンさん、ありがとう&お疲れ様でした!