急な発熱と顔湿疹 | 4歳差姉妹☆9歳、5歳育児日記

4歳差姉妹☆9歳、5歳育児日記

こだわり強め姉妹との日常

娘日曜に急に発熱ゲホゲホ

朝起きたときはおしゃべりもして元気そうだったけど、朝ごはんを少ししか食べずハイチェアから降りる〜と言うし、なんだかグズグズしてて様子がおかしいので熱を測ると39.1℃!!

そして顔に湿疹💦

とりあえず布団でもう一眠りさせて(パパまだ寝てたし)、午後休日診療に病院

かなりグッタリしてたけど、お腹空いてるかな〜と行く前にバナナ1本完食バナナ
13*30頃37.8℃


病院はそんなに混んでなくて、すぐ診てもらえた!
顔の湿疹は最初水ぼうそうの可能性有りと言われ(看護師さんに)別室に通されたけど、医師には感染の可能性のあるものではないとのこと。身体には全く出てないし。

解熱剤と鼻水の薬をもらってきました。



帰宅後は横になって休み(私もなんだか風邪っぽく爆睡、娘は寝てなかったかも^^;)

でも起きると元気になっていつも通りしゃべったり歌ったりルンルン
その夜はしらすご飯とかぼちゃを食べて就寝。
20時ごろ38.6℃

私がダルいと言っていたら夕飯はパパが鍋を作ってくれた鍋サンキューウインク



月曜は熱も下がりだいぶ元気に✨
心配していたインフルでは無さそう‼

週明け小児科混んでるだろうし、自転車で寒い思いするのも良くないし、、と行かなかったけど
その夜夜中何度も咳してて寝苦しそうだったのと、鼻水もスゴいので


火曜に小児科へ病院

日曜と同じ鼻水の薬と顔湿疹用にオイラックスHクリームをもらいました。

苦しそうな咳をしてたけど喉はそんなに腫れてないみたい。


余談ですが、小児科で遊んでいた時に、おもちゃのキッチンの扉を開けた時に目にぶつかったようで、涙と一緒に目から血が出てきてかなり焦りましたガーンガーン

幸い病院ですぐ医師に見てもらえて、大したことなかったので良かったけど。

目から血ってホント怖い滝汗

医師にはどこが切れたか見ても分からないくらいだから心配無いと言われました〜良かったチーン



発熱は去年の冬のRSウィルス以来!

今年は風邪引かないで冬越せるかな、強くなったな〜と思っていた矢先の発熱でビックリ!!

保育園に行くともっと色々もらってくるのかな〜ガーン


そんな本日娘2歳4ヶ月になりましたヽ(=´▽`=)ノ
日付過ぎちゃったけど。。