舞舞ちゃん登場!!! みんな ようこそ♪ | 狆犬さくらと一緒 +ガーデニング奮闘記

狆犬さくらと一緒 +ガーデニング奮闘記

愛犬さくらとの日常 + 趣味のガーデニング・旅・ブライスなどなどUPしてます(*^-^*)

この週末、うな丼さんと5頭の狆が

新潟県の我が家に初めて来てくれました(*⌒▽⌒*)

 

太平洋側から日本海の内陸部。

うな丼さん宅からは

我が家から那須に行く距離プラス10kmちょい。

 

5日金曜日北関東は雨。

群馬県では関越道が濃霧でノロノロ運転だったそうです(@@;) 

 

しかし「県境の長いトンネルを抜けると、そこは雪国。。。

いや晴れだった」と驚いて居ました。

三国山脈で天気が違う、そんな事が多々あるんですよね(^0^;)

 

 

それに、うな丼さんは自他共に認める「晴れ女」(^0^)

来られてからは晴れ晴れ晴れ・・日差しも強く肌が火照るほどでした。

 

 

インターまでは2kmですが我が家周辺が分かりづらいので(^0^;)

インター近くまで迎えに行きました。

「お疲れ様~大変だったね」(*⌒▽⌒*)

 

 

今回は1ヶ月前にお迎えした「舞花ちゃん」も一緒です\(^o^)/

   

        姪っ子の舞花ちゃん     叔母さんの瑠璃ちゃん 

 

「まいまい」と呼ばれてましたむらさき音符

瑠璃ちゃんの兄弟の子が舞花ちゃんで、叔母と姪の関係です。

 

すごくチーサイですハート

 

でも瑠璃ちゃんと同じく骨格はしっかりしていて、

元気!元気!歩くのだって大好きルンルン 

 

抱っこは・・・さくらと同じでどう抱かれたら良いのかって

手足バタバタしてましたけどね(笑)

 

まだ7ヶ月でお迎えしてから1ヶ月だけど、

全くオドオド感無しで、ちゃんと自立している

驚く程しっかりしたお利口なお嬢さんですよ😊

 

 

晴れ 晴れ 晴れ

 

2日目の土曜日はみんなで出掛けて来ました。

 

八色の森公園でパチリ!

やっぱり、さくらが1番大きいです。6kg越えだものね~(^0^;)

 

雪丸君、みいちゃんは高齢で病気も心配でしたが、

我が家の階段も上ったり下りたりして元気でした。

 

もちろん沙羅ちゃんも元気でしたよ(*⌒▽⌒*)

 

 

次は八海山酒造の「魚沼の里」でルンルン

この日は晴れ20℃超え。ワンコ達もハアハア。

 

疲れさせない為に色々な所には行かなかったけど、

田舎の空気はしっかり吸い込んだはずです(笑)

 

  

 

 

日曜日午前中は、

まだ雪が残る越後三山を眺めながら河原の土手をお散歩しました。

 

楽しい時間はあっと言う間に過ぎますね。

日曜日13時半頃「また会いましょう!」と約束して、

お帰りになりました。

 

 

 

みんな可愛くてラブラブ可愛くてラブラブ (^з^)-☆Chu!!

 

抱っこ いっぱいして、頬ずりしてたけど。。。。

スナップ写真撮るのは忘れてしまい💦・・・と言うことで、

他の写真は うな丼さんにお任せして、

みんなと触れ合った時間はすごく癒やされた時間でした(*⌒▽⌒*)

 

 

遠い所来てくれて ありがとうルンルン

すごく楽しかったです\(^o^)/

みんなまた元気で居てねハート

 

 

 

桜桜桜桜桜桜

 

TVで関東の桜が満開と流れて居ますが、

我が家の桜もあっと言う間に開花が始まりましたルンルン

 

これは「河津桜」

 

「吉野桜」も2.3輪ルンルン

   

 

「レンギョ」や「水仙」や種植えのビオラも咲いています。

 

10日程前やっと雪が消えて、春の陽気も金曜日からですが、

今週は20℃超え予報が並んでます。

春の花が一気に咲きそうです。