今年の天候???ナンカ変です。 | 狆犬さくらと一緒 +ガーデニング奮闘記

狆犬さくらと一緒 +ガーデニング奮闘記

愛犬さくらとの日常 + 趣味のガーデニング・旅・ブライスなどなどUPしてます(*^-^*)

 

お彼岸なのに・・雪・・どうなっているのでしょうショボーン

 

大雪の年でも、3月中旬になれば晴れ雲が続き、

雪がドンドン解ける時期なんですけどねえ・・・

 

2月は暖かくて降雪の回数も少なかったのに、

3月に入ってから雪が降っては消えを繰り返してますもやもや

 

20日午前中は晴れ雲下差しこんなでしたが、

 

夜から雪が降ってきて、昨日はまた一面真っ白(゚ロ゚)

今朝は積雪20cmくらいになりましたガーン

 

 

昨日の朝も雪が降っていましたが、

頭の痛い仕事が終わって楽々した主人が

太陽の所に行こうか!」と言うので、

さくらを連れて、久し振りに栃木県まで行って来ました♪

 

 

車ダッシュ車ダッシュ車ダッシュ

 

 

急な雪だったので高速の県境パーキングでは、

全車誘導され冬タイヤ着用とチェーン脱着をチェックされました。

(チェーン車は付けたままではトンネル走行出来ないんですよね)

 

車ダッシュ 車ダッシュ 車ダッシュ

 

群馬県に入り運転してると母から電話が。

群馬に来ていると言うと、「野菜買ってきて~」と言われて(笑)

沼田の先の昭和ICで下りて、野菜購入になりました。

(新車にしたらスマホを持参してればハンズフリーで大丈夫\(^o^)/

前の車も設定すれば出来たけど自分では🌀で、今回は納車時設定して貰いました。(^_-)

 

しかし道の駅・あぐりーむ昭和もこの通り・・・真っ白!😱

我が家の周辺と同じです(@@;)

 

車ダッシュ 車ダッシュ 車ダッシュ

 

ここからまた関越道→高崎から北関東道を走って、

目的地は足利市の日本最古の学校と言われている

「足利学校」ですが、

急ぐ旅ではないので、ひとつ先の佐野市に行って

「佐野ラーメン」を食べる事にしました。

 

我が家はいつも「山銀さん」に行きます。

佐野ラーメンは青竹の棒を膝で挟んで練った手造り麺で、

太さは様々な平麺。 下差しあっさりスープのラーメンです。

麺のUPです。ヒラヒラで柔らかめな麺が分かるかな~?

栃木の餃子も1枚注文し、

久し振りの佐野ラーメン美味しく頂きました♪

 

 

「ここまで来たんだから佐野アウトレットに行ってみれば?

さくらもお散歩出来るぞ」と主人が言うので行き、

ではさくらのモノでもと「ドッグデプト」を覗くと今日はお休み。

強風でさくらのお散歩も出来ずもやもや

 

 

しかし行ってみるモノですね~、アウトレット近くで

(*゚д゚*)何と!何と!「茅葺き民家」を発見しましたラブ

 

主人が「ご挨拶だけでも」とお宅に伺いましたがお留守の様子。

またの機会になりましたが、これはスゴイ発見でした\(^o^)/

 

車車車

 

そんな事で目的地の「足利学校」に16時過ぎに到着。

何度か来ているし、佐野で驚きの発見があったので、

今回は写真だけ撮ってきました。

 

 

帰りはさくらをお散歩させたくて赤城山の裾野を走るコースで。

道の駅・風車のある大胡ぐりーんフラワー牧場へ。

風車を一回りしましたが、😱寒いーーー!

 

昨日は北関東圏雲晴れでしたが、どこもスゴイ強風で寒くてえーん

さくらのお散歩は毛が舞い上るお散歩でしたあせる

 

 

それと、昨日北関東道の波志江PAに入った時、

TVの速報で埼玉・栃木で震度5弱の地震が発生がありましたとガーン

茨城のお友達ワンコ達は怖かっただろうに。

 

帰宅後それ程大きな被害は無いようでホッとしましたが、

地震もこのところ多くて少し不気味です。

 

 

下差し写真は今朝のさくら。

帰宅後は疲れてすぐにzzz

今日も朝から私のベッドに行っています。お疲れ様ハート