名物、岩牡蠣\(^-^)/ 最高❗️ | 狆犬さくらと一緒 +ガーデニング奮闘記

狆犬さくらと一緒 +ガーデニング奮闘記

愛犬さくらとの日常 + 趣味のガーデニング・旅・ブライスなどなどUPしてます(*^-^*)

22日23日と主人の仕事で、

県北に位置する胎内市に居ましたが、

超暑ーい!!車外温度昨日は33度、今日は37度えーん

梅雨明けと同時に猛暑ですΣ(゚∀゚)

 

そんな暑さの中、

主人はさくらが心配で家に置いて行けなくて、

ずっとさくらも一緒でしたあせる

結局夕方まで暑くて車の中ばかりでちょっと可哀想だったけど、

車大好きでお出掛け好きな さくらなので 楽しそうでしたルンルン

 

胎内市は、我が家から片道150km近く離れていて、

海岸から山間地まである市です。

 

 

22日は午前中、オープニングの行事があり、

終わった後、昼食は

主人は知人のおば様方にランチに誘われホテルに。

 

私は別行動で、いつも色々お手伝いして頂いている、

高校教師  “I”氏が来て下さったので、

お礼がてら

夏の名物 県北の「生の岩牡蠣」を食べに

車を30分走らせ岩船港に隣接した漁師食堂まで行って来ましたルンルン

 

ジャーン! これが特大岩牡蠣です。

見るからにプリップリで、 すごく新鮮で半端なく大きい\(^o^)/

1コ¥900 は多分安い!はず。

(今日行ったレストランは¥1100だったからね~)

 

(*⌒▽⌒*) 生牡蠣なんて何年ぶりだろう音譜・・・

「う~ん、美味しい~最高!!!!爆  笑」先生と\(^o^)/

 

そして下差しこちらは分厚い白身魚3種のお刺身の「漁師定食」¥1300

わざわざ港まで来た甲斐がありましたルンルン

 

 

22日23日と、主人はホテルに宿泊予定でしたが、

何故か隣の市までホテルはどこも満室ショボーンガーン

新幹線のない地域なので2日間車で往復することになりましたアセアセ

で、私は運転手と言う訳ですが、

 

22日午前中のオープン記念行事は、

一応私も立ち会って居た方が良いみたいなので居ましたが、

それなりに色々気も使い疲れます。( ・∀・)

 

時間は掛かったけど港まで行って

美味しいモノ食べて元気回復!です音符

 

近くのロイヤルホテルでおば様方と食事だった主人の方は、

ホテルが大混雑していて1時間以上待ったそうで、

「いや~参ったね」と疲れた感じで30分以上遅く帰って来ました

(笑)

 

今日も朝から高速を飛ばして会場に行って来ましたが。。。

こんな風に9月下旬まで空いてる㈯、㈰は、

往復300km近い場所まで運転手です笑い泣き

 

 

胎内市の美術館前にこんな丸太を利用した作品があり、

私も真似してみようかと考えていますルンルン