さくらのサマーカット と 足慣らし | 狆犬さくらと一緒 +ガーデニング奮闘記

狆犬さくらと一緒 +ガーデニング奮闘記

愛犬さくらとの日常 + 趣味のガーデニング・旅・ブライスなどなどUPしてます(*^-^*)

5歳のさくら。

このくらいの年齢になると

お尻からの飾り気が長くたっぷりで

お散歩の時は地面を履いているようなモノなので(^0^;)

春から結んだり三つ編みにしていました。

 

でも結んだり三つ編みにしていると意外と毛が痛むんですよね💦

 

それで昨日午後からシャンプーの予約してたので、

思い切って初めて毛をカットして貰いました爆  笑

 

胴は最近になって毛が抜け始めていたので、

ちょろちょろ長く跳ねている毛だけカットして、

問題のホウキ状態の後ろの飾り毛は

「こんな感じにして下さい」とお願いしました。

下差し

さくらが多分1歳~2歳の頃だと思うんですよ。

ブルマのような毛から細い足が可愛くて(^з^)-☆Chu!!

 

で、結果このようになりました。下差し

ブルマカットから足が出てます音符

 

 

下差しブラッシングでドッサリ抜け毛が取れたそうで(^_^)

毛を剥いて貰わなくても、腰の辺りもスッキリしてます!!

 

下差しトリミングのお姉さんが大好きな、さくら。

帰りもご機嫌でした!

(やっぱりこうして見ると男顔のさくらです(^▽^)💦)

 

今朝5時前のさくらですピンク音符

 

今日はすごく暑かったけど、

胴の毛もブラッシングで大量に取って貰ったので、

さくらは気持ち良く過ごせていました♪

 

くもり晴れくもり晴れ

 

昨日午前中、山仲間が北海道と栃木の那須に行って来たと

お土産を持ってきてくれました。

 

今年はどうもタイミングが悪く、

なかなか一緒に山に行けないでいましたが、

そろそろどこかに行きたいね~と。

 

尾瀬?八海山?浅草岳?

まずは足慣らしに福島の駒止湿原もいいね。なんて話してたので、

 

今朝早朝4時半頃出掛けたお散歩から帰って、

久し振りに足慣らしに

スキー場から登って尾根を歩くトレキングコースに行って来ました

 

ゲレンデの階段を登るコースでいち段高い所まで行って、

少し下がった駐車場のある場所でパチリ!

すがちゃんと車で行った場所です。越後三山がよく見えます♪

そこからトレッキングコースで上がった所から、またパチリ!

 

尾根に出ると遠くで他のグループの声がします。

尾根からいくつか違う山にも行けるので、

山をよく知る地元の人は奥まで行く人も多いのです。

 

鐘のある見晴らしポイントまで来ました♪

そして車道と交わった所からパチリ!

もうひと坂登れば目的地です。

 

下差し帰りはいつもこんな車道を歩いてます♪

ほんの300mチョイの山だけど、

たまに登ると足と心臓が鈍っているなあって実感します💦

 

今年もお天気が安定したら

八海山の地蔵岳目標に行きたいけど、

もう少し鍛えてからにします(^_^)