また大寒波が来そうですが・・・今のところ大丈夫です(*⌒▽⌒*) | 狆犬さくらと一緒 +ガーデニング奮闘記

狆犬さくらと一緒 +ガーデニング奮闘記

愛犬さくらとの日常 + 趣味のガーデニング・旅・ブライスなどなどUPしてます(*^-^*)

毎年冬は雪とさくらの記事ばかりで(^0^;)

(完全にネタ不足💦)m(_ _)mって感じなのですが・・・

 

この冬、12月の中越地方の大雪の時、

我が市の山間では、積雪の多さで全国放送された地域もあって、

多分現在も1m30?40cm位あるんじゃないかと思います。

 

でも市街地の積雪は60cm前後を行ったり来たり。

予報の雪マークも雲付きで数センチ降ってもすぐに解けて

太陽雲も多い嬉しい1月です(*⌒▽⌒*)

 

これから大寒波来そうで、1週間雲雪の予報。

それでも多分雲が付いているので大雪は免れそうです。

 

太陽雲 太陽雲

 

先週19日~21日もお天気で\(^o^)/

20日、県内の茅葺きの里「荻ノ島」に行って来ました。

 

毎年1.2回は来るところですが、青い空と白い雪。

静かな空気の中の懐かしい風景です。

 

当然、さくらも一緒でした。

写真は・・・・撮るの忘れちゃったけど(^_^;

歩いて村の中を一周して来ましたルンルン

 

ベルベルベル

 

今日のさくら(^_^)

今、外は雲。 これから太陽の予報。

外で💩したいと、ずっと目で合図を送っています。

「晴れてからね」に、我慢できずトイレに行き(^▽^)

帰りにドアの陰から顔を出して???何故か走って行きました。

      

 

やっとお腹も落ち着いたみたいです(^▽^)

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

最後に極私事ですが、

これは忘れてはいけないのでブログに残そうと思います。

 

入院中の横浜のお義兄さんが、

12月の大晦日から危篤状態になって、

お正月3日に意識が戻り、イイ方向にいくかと期待した矢先、

病状が急変して

10日朝、家族・兄弟に見守られて息を引き取りました。

 

お義兄さんは退職後ずっと腎臓病と戦って、

ここ6.7年は入退院の繰り返し。

色々な病気にもなって手術を繰り返して、

何回も生死を彷徨い苦しい思いをしてきました。

 

とても温和で優しくて自分の事より周りの事を心配した人でした。

義理の私たちも大好きだった人なのでショックが大きくてえーん

 

まだまだ若くて、普通なら定年後楽しい事が出来ただろうに。

「もう会えないんだなあ」と思うと涙が出ます。

 

横浜市の葬儀場が大変混んでいると言う事で、

やっと先週葬儀を終えて少し落ち着いてきたところです。

 

 

健康で暮らせる事の大切さをつくづく感じながら、

今年は親孝行、主人孝行?を

目標のひとつにしなければと思ってます。