セキュアベースはありますか? | 「しあわせな人生を切り拓く自分育ての方法 」寺嫁コーチ野上こうこ

「しあわせな人生を切り拓く自分育ての方法 」寺嫁コーチ野上こうこ

「自分が変われば全てが変わる」
思考を変え行動を起こす「しあわせな人生を自分で創る」自立型の生き方を提案します。
セルフコーチングで「心」を整理、マインドマップで「頭」の整頓をして「望む未来を創る」寺嫁コーチ野上こうこのブログです。

〜今の自分に満足していますか?〜

人生を変えるたった1つの方法
思考を変える」こと。

「心と頭の整理整頓屋」
マインドマップライフコーチの野上こうこです。


みなさん、おはようございます。

友だちの千夏ちゃんのカフェ「ラニカウ」で
マインドマップの生徒さんとランチ!
エビのなんとか(笑)美味しかったです。
{1A037327-A48C-4E65-95BA-2004C7E30831}

毎日、ごはんが食べられて、
好きな服が着られて住む家があって、
ゆっくり眠れてしあわせだなぁと、あらためて感謝。


ところで皆さんは
セキュアベースはありますか?

自分の「心の安心安全基地」

何があっても
「安心して帰れる場所」があると、
人は冒険もし失敗もでき成長に繋がります。

これは幼少期に形成されるといいます。


大人になって、 
安心して帰れる家が
あって安定した収入があっても、
なんとなく不安だったり、
前へ進めない時は、


自分の中に
「心の安心安全基地」があるのか、
考えてみるのもいいですね。


幼少期に形成されなかった
セキュアベース
大人になってからつくることもできます。

「思考」を変えて、心の真ん中に、
どんっ!と基地を作りましょう。