令和 スタートしました | 三人娘と孫ちゃん、そしてワンちゃん4匹の面白おかしい日常ブログ

三人娘と孫ちゃん、そしてワンちゃん4匹の面白おかしい日常ブログ

結婚33周年‼️長女は車ですぐの所に家を建て優しい旦那様と3歳の息子ちゃんと生活、次女は助産師、三女は体育の先生。可愛い9歳のココちゃんは網膜の異常で目が見えなくなりました。そしてCoCoの子供の4歳の3匹のワンちゃん達との備忘録のブログです。

令和元年 5月1日

いよいよ新しいし元号でスタートしました。

平成最後の日は実家の両親、妹家族(長女の姪っ子ちゃんは欠席😭)、そして、家の家族5人、(長女は仕事で欠席😭)、りくと旦那さんそして、家のワンコたち4匹と、妹の家のちょこ!
計 13人➕5匹でBBQ

天気予報で雨雨
何度みても雨雨
さて、どうするか!?

裏の車庫は半分がお義母さんの車、あと半分は要らないもの

いらないもの捨てちゃって広く、倉庫の中でBBQだ〜

土曜日にまず大きな、下駄箱、娘の机等々、軽トラック満載で不燃物→可燃物処理場へ

火曜日、使うかなぁと残してあったプランター等々
またまた軽トラック満載で今度は不燃物処理場へ

長いゴールデンウィーク
旅行に行く人もいれば、家で片付けをしている人も多いんだ〜とビックリ
長い長い列を並んで、ゴミを捨ててきました。

お義母さんの車を出せば広い広い
みんなでBBQができるスペース確保

お肉以外に
ポテトサラダ、ほーれん草のおしたし、ニンジン&カラムーチョサラダ、穴子〜

多いかなぁと言うお肉の量でしたが、完食
(少しお肉が余ってたわ)
みんなで食べると美味しい

妹の旦那さんが
雨降りにBBQができるって、贅沢やなぁ〜
と、喜んでくれて、片付けた甲斐があったと嬉しくなりました。



写真をとったとき、りくと長女の旦那さんはまだ来てなくて、写真に写ってません。


BBQも終わり部屋に入ってきて

私の母、妹の次女、りく
の三人で遊んでる姿。なんとも微笑ましい

母からしたら、孫とひ孫と一緒に遊んでいるのです。
私が母の年になった時、出来ないわショボーン

体が弱く、病気ばっかりしてた母ですが、ここに来てめっきり丈夫になり、この元気

いつまでも元気でいてねキラキラ

みんなが部屋で焼きそば食べて、お味噌汁のんで・・・

外の片付けは、妹と妹の子供ちゃんが手伝ってくれて、テーブルの上はきれいになりました。

家の旦那とろれつが回らないくらい、飲んでた妹の旦那さん
外に出て炭の処理
テーブルや椅子
ぜーんぶ片付けてくれました。

準備も妹の旦那さんがほとんどしてくれて・・・

ありがとうございました。

数年前までキャンプに行ってた時も、ほぼ全部、妹の旦那さんに準備から片付けまでをしてもらったお陰で、キャンプに
行けてたんだよなぁ

どれだけ飲んでも、家の旦那とは大違い
よく動いてくれる、ホントにいい旦那さんです。妹は幸せだラブラブ

平成最後の日に
みんなで集まって、わいわいできた事
とっても楽しかった。

来れなかった姪っ子ちゃん、長女
また今度はみんなでやろうね〜

平成31年4月
28日にお伊勢さんに行きました
30日は次女のバレエの発表会がありました
その事は次回に〜

令和の時代が平和で、みんなが幸せに過ごせますようにニコニコ