下呂温泉へ | 三人娘と孫ちゃん、そしてワンちゃん4匹の面白おかしい日常ブログ

三人娘と孫ちゃん、そしてワンちゃん4匹の面白おかしい日常ブログ

結婚33周年‼️長女は車ですぐの所に家を建て優しい旦那様と3歳の息子ちゃんと生活、次女は助産師、三女は体育の先生。可愛い9歳のココちゃんは網膜の異常で目が見えなくなりました。そしてCoCoの子供の4歳の3匹のワンちゃん達との備忘録のブログです。

次女がテレビを見ていて
下呂に人気NO1の旅館あるで〜と教えてくれた

どれどれ〜
と、早速じゃらんで検索
平日なら空いている
即、ボチッと予約しました。

それが 
下呂温泉 今宵天空に遊ぶ しょうげつ
と言う旅館

車を走らせ(運転手は旦那さんです)
途中のドライブインは2年前友達夫婦と下呂に遊びに行った時に止まったところだった。

今回はドライブイン横の日本最古の石博物館へ寄りました。

隕石だの溶岩だの、いろんな石を見て結構楽しめました

車を走らせホテルに到着

部屋からの眺めは最高でした。
ビックリは、部屋のボタンひとつでカーテンが自動で開き、外の景色が飛び込んできました。

温泉温泉〜
何と私一人の贅沢温泉
ちょっと写真を撮らせてもらいました

温泉への入り口もとても素敵でした。
湯上がりは、黒豆茶、ローズヒップテイー、麦茶が揃っていて、冷たくて美味しかった。

夜ご飯は個室で〜


料亭に入って行くような・・・
お料理も美味しかった
取り忘れの写真もありますが、どれもあー幸せと思えるお料理でした。

そして、デザート

"今回は結婚記念日のご旅行と娘様よりお聞きしています。"   と!

私どこのホテルに泊まるって言ったっけ?

うちの娘達、すごい!!

後で聞いた話、パンフレットを送ってもらって家においてあったので、それを見てホテルにお願いしたそうです。

そして、部屋には

メッセージが届いていました。

嬉しかった❤️

夜景もきれいでした。
うまく写真が撮れませんでしたが、目に焼き付いてます。

翌朝も、朝からつるつるの温泉に入りました。
朝御飯は

和食もいいですね〜
普段は朝パンなので、特別な感じがします。
バイキングとは違って、落ち着いていただきました。
昨日の夜、ご飯が美味しいと思ったら、
日本一に輝いたお米だそうです。
美味しいはずです。


食事のあとはカッシーナの家具が並ぶロビーラウンジで珈琲タイム
全部の椅子に座っちゃった
ゆっくりさせてもらって、ホテルを出発

景色が最高
お料理最高
お風呂が最高

しかし、早とちりな私
しっかり読みもせずポチッと予約をしたものだから・・・
私の中では露天風呂付きのお部屋だと勝手に思ってた。(テレビがそうだったので)
桧内風呂付きをどう露天風呂と間違ったか
今度は絶対露天風呂付きの部屋に泊まりに来ます

その後
滝を見に行きました
小坂の滝めぐり〜
マイナスイオンをたっぷり浴びて気持ちよかったです

温泉旅行はお風呂好きには最高ですね。
しょうげつさんはもう一度来たい温泉宿でしたニコニコ