↑前回記事はこちら




ノリでカオさんの実家に訪問することになりました。






カオさんのお母様にトレンチコートをお直しして貰うという目的だったので、前日まで緊張してなかったのですが、当日になってだんだん緊張してきました。






カオ家は今住んでるとこから車で10分くらいで着くので、悩む間もなく到着!






家に着いて、扉を開けるとカオさんのお母さんは居間からひょいっと顔を出して






あら、いらっしゃい爆笑






と笑顔で迎えてくれました。昇天





きたよー

初めまして、冷麺と申します!






緩く挨拶するカオさんと、緊張気味に挨拶する私。





初めまして~(名前)です。カオの母ですー。さ、どうぞどうぞ上がって





お邪魔します!






カオ家は綺麗に片付いていて、その後妹さんもお茶とお菓子を持ってきてくれて、和やかに話しかけてくれました。





予めカオさんから話を聞いていたのか、学生時代の話や料理の話など、色々雑談をしました。





どのくらいから一緒に住んでるの?





もうすぐ1年になるくらいかな?





そうなの、うんうん、良かったねぇ。




笑顔で言うカオママ。






大丈夫?この人めんどくさくない?一緒にいて大変じゃない?





大丈夫です。楽しくやってます





良かった~、冷麺さん、家近いんだから、これからも遊びに来てね。






と言ってくれました。昇天





その後、トレンチコートの丈つめも手早く見てもらい、私は申し訳なさがありつつ、初対面なのに縫製までしてくれると言う優しさに感動していました。






トレンチコートのお直しをするのに何回か確認や修正が必要だったので、お茶を頂きながら、雑談をして~という訪問をその後も含めて計3回しています昇天






カオさんのお母さんは気さくでチャキチャキしていて、よく働き、明るい人でいい方だなぁと思いました。常に動いているような人で、お仕事をしている方が好きと言っていました。







カオさんは、私が緊張して上手く話せないでいるのをサポートしてくれて通訳してくれたり、長居しないよう気を使ってくれたのは助かりました昇天(優しい方とはいえ、やはり相手の家族といるのは緊張します。。)






元々カオさんは実家に用事を頼まれて帰っても、すぐ帰ってきます煽りたまに、ご飯食べてきなよー泊まってきなよー(私が楽だから)と言ってもすぐ帰ってきてうちでご飯食べます。。 







お母さんと妹さんしかいないから長居はしないのかな?







以前ブログのコメントで、ご実家での彼の様子を見た方がいい。それが将来の貴方に対する態度ですとアドバイスくださったのですが、3回見たけど特にハラスメント発言や行動は見られませんでした。






お母さんは、カオさんのことをとても大切にしてる感じでした。







カオママは、その後もご飯食べに来てねとか、色々誘ってくれるのでありがたいです。ニコニコ







とはいえ






私とカオさんってどんな関係?状態。







カオさん的にはいつか(最短2年後)は一緒になるの考えてるのだろうけど、私はせっかちだし、待たされすぎてると気が変わるので、日々自分はどうしたいのか?しっかり考えようと思います。






続く






☆ご実家訪問のときのお菓子。チョコ好きなのでチョコ菓子にしました。