↑前回記事はこちら




他の女性の話を楽しそうにしてくるカオさん。付き合い始めからもそうでしたが、これまではただの同僚とか後輩の話と思って聞いてたから気になりませんでした。





ただ、ココ数ヶ月よく話題に出る後輩女子(22)は私の勘ですが、下心がある気がしたのです。





もともとアニメで幼女(と思ってたら童顔すぎる巨乳キャラ)が好きなカオさん。アニメだから好きにさせてましたが、考えてみたらやっぱそーゆー子が好みなんだよね。






後輩女子に対する軽い嫉妬心があったのは認めますが、そもそも付き合ってる冷麺に対して不安にさせる発言を連発する男ってどうなんでしょう?





その子と喧嘩(というか、その女子に無意識に嫌がられる発言したらしく喋ってくれなくなった)ときはすごい落ち込んで帰って来て、また話してくれたときは超ご機嫌!





そんな話を聞いていても、初めはふつーに聞いてたんです。ただ、「その子が選ぶ男は若いイケメンばかりでほんとにいい男を分かってない」と何度も連発されて





ブチ切れた



そんな話の続きをご報告します。






あまりに22歳の子の話ばかりするので、





ほんとはその子と付き合いたいんでしょう。それが無理だから2歳下の私で手を打つかってとこですか?





と言ったら





カオさんの好きなアニメが始まって、無言で全集中!!!!







見始まったらそっちに集中するので、もう喋るの辞めました。無気力無気力無気力無気力






虚しくなって、無言で寝ました。






翌朝、眠れなくてイライラしつつお弁当と朝ごはんは作り、送り出し。







夜に帰ってきた時も、作っておいた夕ご飯を自動人形的に出しました。






カオさんは何か怒ってるのを察するのは得意なので、何怒ってるの?と聞いてきました。





理由を説明しました。

しかし、怒りが溜まってたので冷静に言えず、





後輩女子さんの話を楽しそうにしてるの最初はふつうに聞いてたけど、最近はその子に気があるんじゃないのって思った。その子と話せなくなった時なんか、異常な位落ち込んで愚痴ってたよ。







今の私たちの関係は、お互い他に誰か出来たらすぐ別れられる薄っぺらい関係なんだよ。なのに、他の女性の話ばかりしてきて…私だって年上か年下の私を大切にしてくれる男性選ぼうと思ったわ





めちゃくちゃ怒ったのに、カオさんは、嫉妬かよーって感じで笑いながら







や、ただの世間話だから。冷麺がお局さんの話するのと一緒!爆笑







お局さんとは別でしょう!異性なんだから。」





とバッサリ切りました。







じゃあ、私が仕事で後輩男子のことばかり話して、その子の彼女の文句言ったり、その子の好きな趣味に合わせるために情報調べたりしてたらどう思う?そしてその子と2人でご飯行ったりしたら






というと、








まだ(後輩女子と)ご飯行ってないもん




と言い返したカオ。










そーゆー問題じゃねえええええ


むかつきむかつきむかつきむかつきむかつきむかつきむかつきむかつきむかつきむかつきむかつきむかつき













で、結局謝りませんでした。 

私が嫌な気持ちになったって言ってるのに。 

(自分は悪くないと思ってるんでしょうね)






分かりやすく、「男性は分からないかもだけど、女性の大半は彼が他の女性の話をしていたら気にしますよ。特に若い女の子に気があるように話していたら





と説明しました。それでも想像できないようなので、






もし、後輩女子が今付き合ってる彼氏が他の女性の話を毎日楽しそうに話して、その女性の付き合ってる彼氏の文句言ったり、趣味に合わせようと情報調べたらどう思いますか?その後輩女子は。






嫌でしょう?そんな男は。








と言ったら黙りましたが… 

黙ってアニメみてました。オエー






いいとこもあるんだけど、こーゆーデリカシーのなさ、人を傷つける発言、妙なこだわり、1点集中、、元妻さんが別れた理由が想像できたぜ!






結局その後話し合いなく、私はイライラしたまままた眠れず。二夜完徹(若くないのに。。)して色々考えた結果。






今後どうするか話し合いをしようと思います。(アニメのない時間帯に)








もともと同棲半年の時に結婚する気なくてこのままでいいと言われたあと、私の中で2024年中継続か別れるか決める期限を決めてました。







6月は旅行があり、それまでギクシャクしたくなくて喧嘩したくなかったんですが、我慢してたのがついにはち切れたネガティブ





続く



イベントバナー