↑前回記事はこちら




カオさんから今結婚する気はなく、このまま事実婚状態でいいと言われた冷麺。






ショックを受け、同棲から結婚した友人に相談してみました。





友人は20代半ばで一回り上の彼と職場で知り合い、付き合って2年程で1度別れて、その後復縁して同棲し、3ヶ月以内に結婚しています。ニコニコ





友人は彼と2年付き合った時に結婚についてどう考えてるか聞いたそう。その時、彼は趣味を重視していて、まだ結婚は考えてなかったので今のまま付き合ってる状態が良いと言ったそうです。








友達は内心激怒。20代半ばの女性に向かって一回り上のくせにダラダラした無計画な考え方!付いてけないと思い、別れを告げました。





そしてLINEもブロック、完全に音信不通にした友達。とても辛かったそうです。






そして1ヶ月がたち、彼から突然、連絡。LINEはブロックされていたので、電話番号からショートメールでまた会いたいと連絡してきたそうです。






その時、彼は覚悟を決めていました。







1ヶ月全く連絡を取らない間じっくり考え、彼女がいないと俺はダメだと気付いたそうです。趣味より彼女を失いたくないと自覚し、同棲を提案。






そして同棲初日に、まさかのプロポーズ!!!






その後は、いつ入籍するか、結婚式はいつにするか、指輪はどうするか等を話すことになりあっという間に結婚したということです。ニコニコ愛飛び出すハート









こういうのがトントン拍子って言うんですね





なるほど〜

失った時に気づく大切さということだね。






友達は、私の説明でカオさんに不信感を持ったようで、





その人と結婚したいと思ってるんですか?





と聞いてきて、





いや正直わかんない。そんなこと言われて、すごいショックうけた。私がいなくならないと思って舐めてるのかなって








舐められてると思います





とハッキリ言う友達、好き昇天






だよね~。






で、その友人からは





冷麺さんの中で期限を決めて、その日までお互い結婚するかどうか考えると相手に伝えてみてはどうですか?






と言われました。さらに、






期限まで考えて、やっぱり難しいとなったら別れる。もしくは、結婚出来なくてもその彼といたいと思ったら別れず事実婚でいるという選択肢もあると思うけど…オススメしません





と言われました。





自分を低く見積もらないで、すり減らさないでください!と言われました。







私は、結局、結婚したいと思われない女なんだと思いはじめていました。自分に自信をなくしてたんですが、友達に励まされて救われた想いがしました。






結婚が全てじゃないし、もっと冷麺さんを大切にする人といて欲しいです





と言われました。





ありがとう、と言って電話を切りました。





翌日、カオさんのいるアパートへ戻りました。話し合いをするために。






続く




☆素敵な服を着て素敵な雰囲気になりたい