今回は、同棲中に冷麺が不機嫌になったエピソードをお届けします魂が抜ける

※こーすると婚期が遅れるという話





同棲してから2人分の料理、掃除をすることになり負担が増えました。(洗濯、洗い物、風呂掃除、ゴミ等はやってくれたのでその負担は減りました)






元々冷麺は少食なので、一人暮らしの時はおかず少しで良かったし、多めに作ったら2日位同じで楽だったのですが、カオさんは大食漢。(痩せの大食い)






おかずは毎食ごとになくなり、麺類は2人分以上、お弁当のおかずも毎回モリモリにしても足りないらしく。






今まで揚げ物やこってりした肉惣菜、マヨネーズたっぷりの惣菜ばかり食べていたから体に酸性臭もあったカオさん。






私はそれを改善したくて、野菜多め、タンパク質は魚とむね肉、ささみ、豚ロース、豆腐や納豆と食生活を徹底的に改善しました。






油もオリーブ油に変え、以前よく食べていたソーセージやベーコン等の加工肉もナシか、どうしても食べたそうな時は添加物少なめのものに変更。







甘くて高カロリーの菓子パンをおやつ代わりに沢山食べていたそうなので、ゼリーやヨーグルト、フルーツに変えました。これらを毎食手作りにしていたので気を使いました。






一方、新しい仕事が増え長時間立ちっぱなし動きっぱなしな上、頭の回転も早くないと終わらない追い立てられるような仕事。






時々目眩やたちくらみがして、食べても痩せていくようになった冷麺。。





息切れや不眠の症状も出てきたので、自分の食べる量も増やす意識をしましたが、食べても痩せてくし、食欲無くなるし仕事中もだるさや眠気に襲われてきます。






クタクタ&汗だくで仕事を終わらせたあとにカオさん用のおかず作り。夜のおかずと次の日の弁当のおかずは別々に作らなければなりません。(毎回残らないので)





カオさんは悪気なく、「今日のご飯は何かなー」と帰ってくるのですが、次第に辛くなってきました。ネガティブ






私の方が1時間早く帰ってくるのですが、カオさんが帰ってくるまで床に死体のように倒れてることが増え、その写真をカオさんが撮ってフォルダに写真が溜まっていく日々。






自分を奮い立たせながらおかずを作り、目の下にクマができ明らかに頬がコケて職場でも普段はしないケアレスミスを連発し始めて自分に嫌気がさしてきました。







そんな時、カオさんは






もう今の仕事やめた方がいいんじゃない?無理してやることないよ、派遣なんだし。





と言いました。





当時私が新しく任された仕事は、社員が何人もやりたくないと言って断ったもので、前任者数人がメンタルを病みどうしようもなくて回ってきた仕事ネガティブ






派遣に断れるはずがなく、、、無我夢中で難しい知識を頭に叩き込み、汗だくで動き回って働いていました。





負けたくない、途中で辞めたら負けだと何と戦ってるのか分からないが、戦っていた私。






そんなこと言っても仕事なくなったら大変だから、やるしかない。ど根性でやってやる!もし私がボロ雑巾のようになって使い物にならなくなったら捨てていいよ!




とやさぐれて言いました。その口調が投げやりで強めにいってしまい、カオさんと気まずい空気に。






何言っても頑固できかないならもう何も言えないけど。それなら応援するしかないし。…でも無理しすぎないで、嫌なら辞めていいから







と言いました。






その後は、社員さんの長期休みの代わりに出勤したり、自分の誕生日に旅行行く予定だったのに社員さんの代わりに出勤になったり、早出、残業、休出と仕事が増えるように。





イライラが増え、それでも家事は全て手作りで手抜きしなかったので辛くて、





なんで結婚してないのにここまでしてるんだろ





そもそも結婚するのかな?今後





とネガティブなことを考えるようになりました煽り(注:カオさんは手抜きしていいと何度も言ってるのに手抜きしないで頑張りすぎてるのは冷麺)





そんな事を考えてるとカオさんといても不機嫌になってきて、イライラするのが増えました。大体、同棲して数ヶ月経つのにただダラダラ毎日過ぎてるけど何を考えてるんだろう?






そこで、同棲して半年経つ頃に







今後ってどう考えてる?結婚願望ある?





と聞いたら、カオさんは





結婚願望……



……は、ある(めっちゃ小声)。




でも、今のままで満足だし冷麺がどっか行っちゃうなんて全然思ってないからこのままでいいと思う。事実婚で!





と言いました。






魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける








30代地味メガネ女子の婚活日記





-[完]-






ネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ





その言葉聞いた時にショックで、その後ご飯作りはして普通に出したんですが、しばらく経ってやっぱりショックだと思って





実家帰る





と言って家出しました真顔






実家帰っても落ち着く訳では無いのですが、実家で既婚の信頼出来る友達に電話相談しようと思いました。






(実家では母と妹が別れるの?別れるの?と言ってきてやっぱり予想通り別れるんだね、と言われたネガティブ)




続く





★気になる服たち