↑前回記事はこちら




今回は同棲してよかったことを書こうと思いますニコニコ





カオさんのお部屋は以前はゴミ箱がなく、床に何種類ものゴミ袋が無造作に置かれていました。真顔





半同棲してからは料理をするので生ゴミの臭いが臭くて、ゴミ箱設置を提案。





同棲してから本格的に模様替えなどを始めたのですが、ニトリで素敵なゴミ箱を購入!









イメージ的にはこんな感じです。分別も出来て便利。







カオさん的にはゴミ箱の必要性を感じてなかったようなのですが、実際設置して、きちんと分別すると伝えたら理解して、そのように捨ててくれるようになったので良かったですニコニコ






さらに、使わないロードバイク(10万以上するもの)やゲーム機、昇降机なども高額買取してもらい、収益ゲット!






ほか、私も趣味で買いすぎたものをメルカリで売却し、資金を増やしました。






部屋の配置もエアコンの下にテレビが置いてあり変だったので色々変えて、着てない服も売却してスッキリ断捨離飛び出すハート






そしてこれまで使ってたソファーがボロボロだったので、それも新しくしました!売却したお金で購入したので10万のソファーを実質無料で購入ニコニコ






本当はもっとステキなインテリアにしたいですが、1DKだしお互いの好みや好きな置き方もあると思うので、最低限にしました。






本当は自分の部屋が持てたら、思い切り好きなインテリアに変えて癒しの空間にしたいのですが、カオさんの部屋に転がり込んでる状態なので(それでも結構私の好みに変えちゃってる)もうあとは細かく考えなくていいかーと思ってます。





カオさんは独特の考えを持っていて、これまで部屋の換気をしてなかったのですが(洗濯も室内干し。虫が入るのが嫌みたいで)





湿気や変な臭いが凄くて、とにかく一緒に住んだら換気して掃除したかったです。






住み始めて数ヶ月は、私が窓を開けてもすぐ閉められるという開け閉めゲームみたいな状態だったのですが、根気よく換気の大切さを伝えたら最近は自ら換気するようになりました!飛び出すハート






あと、水周りや台所もカオスだったのですが、1から拭き掃除してなるべく綺麗にしました。新築では無いので目をつぶるとこはつぶって使ってます。にっこり




続く



★こんな感じのゴミ箱使ってます