↑前回記事はこちら

アメトピ掲載ありがとうございます飛び出すハート





同棲することは決めたものの、母になんて言うか悩みました。






交際の報告も、これまで猛反対された記憶しかなく恐怖でしかありません。縁を切るまで言われたので、ここは穏便にライトに言おうと思いました。






とある日、実家手伝いが終わり、お茶を飲んでくつろいでいた時。母はまったりした雰囲気をしていました。






今だ!!と思い






あのさ、、今のアパート更新しない予定なんだよね





と言いました。






え?なに、引っ越すの?どこに住むの?家帰ってくるの?






それなんだけど、、ちょっと、一緒に住む人いて、その人と住むわ






え?



ちょっと、どういうこと?一緒にって、あんた誰?どこのどなた?






えーと友達。。






友達?女?



「いや男だけど…」





男??そんな人いたの??





いやあのそんな想像してる関係じゃなくて、ただの茶飲み友達なんで…





茶飲み友達??友達ってこと?なんで?一緒に住むの?





や、だからあの、、ルームシェアみたいなのだから…





ええ??どんな人?写真見せなさいよ、名前と顔と職場と出身地と学校名、どこ?







オーマイガーネガティブネガティブ






軽めに言ったつもりだけど母はかなり興奮して来ている。






とりあえず、職場名や、長く一人暮らししてること、真面目で穏やかな人だと言うことは伝えました。






ふーん。その人今まで独身?






いやバツイチ子持ちだけど






えええええええええええ





バツイチ子持ちと聞いた途端卒倒した様子の母。





でもちゃんと働いててその辺は心配ない人なんで!





とまとめました。





とりあえず、帰る5分前に話したので、もう帰らなくちゃ!と言い、帰る私。







帰宅してから1時間ほど経った頃、母から長文メールが送られてきました。






内容的には







・結婚してないのに同棲するのは反対

・バツイチ子持ちって何考えてるの

・子供いるんだからお金かかる、大変

・お金楽したいから同棲するって考えならやめなさい

・あんたが苦労するだけ

・お父さんに言えない

・(独身で同居してる妹が)ショック受けてる

・とにかくやめろ





と、書いてありました。昇天

予想通り。。






まあ今考えると母の言うことも一理あって、結婚してないのに同棲したこと、お金楽するために同棲したことは早計だったと思いました。

※期限決めて同棲するのはいいと思う





長文メールを送ってくる状態の母には何を言っても焼け石に水なのですぐに返信せずに、しばらく置いてから






ただのルームシェアなんで!





で通すことにしました魂が抜ける




注:


何故カオさんと付き合ってると言わなかったというと、母は昔から男女関係とか生々しいのが大嫌いで、恋愛ものとか性的なシーンとかはTVで映ったら即消しするし汚らわしい!というような人。





なので交際とは話せないと思って、悩んだ結果茶飲み友達って事にしました煽り(母は察してると思うけど)





続く



イベントバナー

 

☆気になるものたち