↑前回記事はこちら




交際1年での派手な喧嘩を経て仲直りし、その後同棲するかどうか、話し合いすることになりました。






ちょうど私の部屋の更新時期が近づいていて、更新するか同棲するかの2択になったのです。







初めに結論を言いますが、






結婚(入籍)の具体的な日取りや、期限を決めずに同棲することは






辞めた方がいいです!魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける







ただ好きな人と暮らしたい、それで満足!なら期限決めなくてOKだと思います。




 


あとは同棲しても彼に溺愛されてるなら関係ないのかなぁ。同棲しても彼が結婚したい!て気持ちが変わらないならトントン拍子に結婚しそう。






また、同棲しても喧嘩しないし穏やかで付き合ってる時と変わらないよーというならいいのかも?






私は、同棲する前は我慢強く忍耐強さには自信があったので、イライラすることや喧嘩、不機嫌になんてならないだろうと思っていました。







否。

オエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエー








同棲してから仕事環境がよりハードになり、喧嘩やイライラが増えてフキハラをしてしまうことが何回かあり、カオさんの結婚したい指数が下がったような気がして、結果、結婚の未来は見えません爆笑

※自分が悪いんだろうけど。。天使にはなれなかった






3ヶ月スピード婚の友達に同棲の話を言ったら、





同棲は勧めないなぁ。 

結婚してないのにやることは結婚と同じ生活して、女性が不利なだけだと思ってる。男性はなんの痛手もないけど、失敗したら女性は時間を浪費してしまうと思う





と言われました。。







(大正解!)






カオさんは結婚をするかどうかの前提条件で同棲は必須だと言っています。






なぜなら元妻と同棲しないでデキ婚し、1年経たないくらいでスピード破局したから無気力





元妻がフキハラしたり身勝手な言動、家事一切やらない、実家にいてばかり。。というのは付き合うだけでは分からず、結婚してから発覚したので大ショックを受けたそう。






なので、まず同棲したい。という提案を受けたのです。一緒にいたいから同棲したい。結婚はまだ考えてないけど、という話でした。






当時の私は同棲というワードで舞い上がっていたのが正直なところ。(バカ)







同棲=結婚に近づく。。。





と思ってました。







(NO!物申す)







で、周りの意見としては同棲反対派多数!(やってみなよ~という人は、現在別居婚してる知人)






私としては、カオさんが家賃光熱費、食費日用品費等主な生活費を負担してくれるそうで、私のお金は自分の使うコスメや貯金に回していいとなり、経済的には大きなメリットが。ニコニコ







最終的にカオさんに、結婚についてはどう考えてる?と聞いたら、同棲してみてどうするか考える。今の段階ではそれしか言えないとの意見で、でも無理はしなくて良くて今のままの交際でもいいとは言ってました。






私としても、カオさんと生活してみて合うか考えてみたいと思ってました。






というわけで、更新時期を機に同棲してみることにしたんです。(ダメ見本)







結婚したいなら、期限を決めて同棲しましょう。





例えば、

 





1年同棲してみて、今後どうするか話そう。そこで入籍日を決められなかったら同棲を解消しますみたいに言っておくのがいいと思います。







カオさんは優柔不断で先延ばし癖があり、新しい変化が苦手で。。。。





今の同棲生活で満足してしまったみたいで、私にとっては悪手でした煽り

※同棲半年後に話し合った際、失敗したーーと思ったエピソードがあるので後に書きます煽り







ただ経済的には助かってるからWinWinと考えます昇天






同棲することを決め、それを母に話すことになりました。母には交際すら言ってなかったのでどう言うか悩みましたが、想像した通り一筋縄ではいかないのでした。





続く



★気になるものたち