↑前回記事はこちら




仕事も頑張りつつ、お付き合いできるパートナーが欲しいという希望で(結婚というより交際できる相手でいいと思ってました)改めてyoubrideに登録した冷麺。





交際と言ってもその場限りとか頭悪い男性(浮気や嘘、不倫など)は論外なので、真面目な男性と知り合いたいと思いました。





そのため、今回はきちんと自分の写真を載せることにしました。自分も本気度を見せて、チャラい遊び相手にひっかかからないためです。






また、プロフィールはより相手を絞り込もうと思って文章を練りました。







自分はどんな相手と付き合いたいのか

どうしたいのか




をよく考えた結果、







お互いに自立して、協力しあいながら生活していきたい




価値観の違いがあっても、話し合いながら解決していける相手がいい





等書きましたニコニコ





私はこの時は、しっかり仕事しながら(額面は低くても、何かしら働いて収入を得る)自己肯定感を高めて、趣味も友達も恋愛も大切にしていきたいと思っていたので、前みたいに隙あらば専業主婦という考えは全くありませんでした。にっこり

※というか自分が無収入なのが嫌







そして、登録するとヤリモクみたいなのもイイネしてきましたが無視して、自分もいい人いないかなぁと検索したりして過ごしてました。






そして、出会ったのです。







2歳年上でバツイチ子持ちの穏やかそうなお見合い写真のメガネさんに(再)爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

※まだここにいた(以前FOしてから半年以上経ってます)






メガネさんが、また私にイイネをくれました(笑)





私は以前マッチングした時は、アイコンをイラストアイコンにしていたので、写真付きにしたからわかんないだろうなと思ってたのですが、





あとから聞いたら





BTSの話してきた辺りから、前の人だ!と気付いたよ





と言ってました。

(代わり映えない私)






一日一通ではなく、2通くらいやり取りするようになり、メガネさんはマメなので毎日優しく返信してくれました。





やり取りして1ヶ月位経った頃。メガネさんから、お会いしませんか?とお誘いが来ました。





しかしまた職場がうるさくて、特にお局が絶対休むなよという圧をかけて仕事量も沢山増やされてたので負けたくなくて、





すみません、会いたいのですが…職場がうるさくてコロナ禍が落ち着いてからがいいです💦」


 


と断ってしまいました。煽り

※当時、今彼さんはまた断られたと思ったそう爆笑







その後、数ヶ月メールのやり取りだけ続けて、(ほんとごめんなさい)緊急事態宣言が解除され始まって落ち着いた頃に、またメガネさんは誘ってくれました。






私も、ここまで待ってくれる人ならいい人なのかもしれないと思い、会うことになりました。




続く



★気になるアイテムたち