↑前回記事はこちら





放置して忘れていた婚活アプリに通知が来て、たまたまイイネをくれた方とマッチング。






久しぶりに、やり取りを始めてみました。メガネで高身長、2歳年上でバツイチ子持ちの方です。仮にメガネさんとします。





メガネさんはメールのやり取りが丁寧で、マメに返信してくれました。





例えば、動物が好きという話になり






犬と猫どっちが好きですか?





どちらも好きですけど、飼うとしたら犬ですね




どのワンちゃんがいいとかありますか?





迷います…。チワックスとか黒柴とか、チワワ、ダックス…、スヌーピーも大好きなんでビーグルも良いけど、実際抱っこしたらやんちゃで大変でしたニコニコ





というようなやり取りを一日おきにしてました爆笑






その時、仕事と一人暮らしの家事と趣味のバンタンで忙しくて婚活はついでって位置づけで…(メガネさん、ほんとうにごめんなさい)






以前の私だったらその日にすぐ返信とか、何人もと同時にやり取りしてたんですが、仕事もハードで家事もやること色々あるし、バンタンも見たいし…





そんな感じでメール一通ずつ送ってやり取りして、2週間か3週間経った頃。(よく我慢していたな…メガネさん)





メガネさんから、会いませんか?とメールが来ました。







当時の私はバンタンと家事と仕事と実家手伝いもあったので、疲れていて正直しばらくメールのやり取りだけでいたいな、と思いました。






コロナ禍でもあったし、職場から不要不急の外出禁止令が出ていたので、それを理由に断りました。






すると、メガネさんは






分かりました。コロナ禍ですもんね。もうしばらく様子見ましょう!







と言ってくれて、また雑談のみのメール(一日一通)が続きました。






私としてはメガネさんとする何気ないメールが癒しのひとときでもあったのですが、当時仕事でお局さんにいじわるされたりしてキツイ日々だったので、ストレスも強く感じていました。






そんな時、1ヶ月くらいしてまたメガネさんが誘ってくれました。






その時も、会社からは不要不急の外出は禁止とされていたし、職場のストレスもあったので、





コロナなのでまだ出歩けなくて…すみません。






と伝えました。






すると、流石にメガネさんは






そうなると、いつ会えるか難しいですね…コロナ禍でも婚活してる人はしてると思いますけど、人によりますもんね💦」





と返信してきました。






私はその時やさぐれていて、






仕事も毎日きついし婚活どころではない状態になってます。ごめんなさい…





と返事しました。真顔





婚活、いまは出来ない状態ということでしょうか?そんなに仕事、思い詰めなくていいと思うんですけどね…




と、返事をくれたメガネさん。






でも、私は理不尽なお局にやられていて(仕事はきちんとやってるけど人を虐めるのがメイン活動のお局グループに入らなかったから嫌がらせされてる日々)イライラしていたので





そうかもしれません。すみません💦」





と返信してしまいました。






そうして、メガネさんとのやり取りを終え、今度こそ婚活は終了~となったのです。





今までだったらいい子ちゃんで、自分の辛さよりメガネさんに悪く思われないように無理して会ってたかもしれないし、職場でも長いものに巻かれる選択肢もあったかもしれません。 






でも、これまでの経験で





人の顔色みて自分を抑えるのはやめたかった





嫌なものは嫌





今やりたくない事はやりたくない






という我の強さが出てきて、特にメガネさんは穏やかでスポンジのように私の言葉を吸収するタイプだったので、わがままを言えたのかもしれません。






お局なんかに負けたくない!私は私の力で生きて、理不尽なやり方には屈しない!!!!と完全に負けず嫌いモードに入り、数ヶ月仕事戦闘モードに入りました。





(それでも自己肯定感低いお局って人を虐めてくるんですよね。私が派遣だからなおさら。お局はパートなんだけど、長年いるパートだから強かった)むかつきむかつきむかつきむかつき






そして、仕事の能力は上がったけどお局の嫌がらせは結局終わらず、上に伝えても長年いるパートだから怖くて逆らえなくて何も出来ず…(他にもこのお局のせいで泣いて辞めてった人多数)






気持ちの上では屈しないまま頑張って働いていました。(鬱になりかけた)






不眠と食欲不振を乗り越えて、絶対負けない!やってやる!と思い仕事を続けた結果、他の部署の人とお友達になり、楽しいことも増えていきました。






そんな時、ふと、また男性と話したいなぁ…と思うようになってしまうのです。昇天






女友達には沢山話聞いてもらいましたが、女友達とは違う、また別の話し相手が欲しいと思ってしまい。






ほんとうに、最後の最後で婚活アプリやってみよう、と思ったのです。






子供も希望してないけど、残りの人生一緒に歩めるパートナーがいればいいなと思って。(私は昔から子供絶対欲しい!!という希望はありませんでした)






そして、youbrideに再登録してみたのです。






最後にどのアプリにするか迷ったけど、女性無料な上、男性は真面目な方もいそうなイメージだったので、youbrideにしてみました。





続く