↑前回記事はこちら




ハイスペさんと2回目会うことになりました。今度の待ち合わせ場所は駅から15分ほど歩いたショッピングモール。




前回待ち合わせ時間から20分ほど遅れてるのに謝りもなく悠々と来たのが気になり、大丈夫かな?と心配になり車で迎えに行きますよと言ったのに、「大丈夫です!歩いていきます」とキッパリ言われたので信じました。









結局







1時間遅れて来たけどねオエーオエーオエーオエー




新幹線は予定通りの時間に着いたのです。

到着時刻から、待ち合わせ時間までは40分の猶予がありました。






そこで、改札を出てから無印良品を見つけてしまい、ふとお店を見ていたら時間を忘れてしまったそうなのです。驚き驚き驚き驚き驚き






つい、30分くらい見てしまったと。

(来ないので待ち合わせ時間ぴったりに電話したら無印良品にいました)





アス★系かな??

※アスペ★ガー症候群






なんて思ってしまいました。(仕事的にも天才肌がやるようなものだし。言動などにこだわりが強すぎる点がみられる)個性。。なんですよね、そういう特性があると感じました。真顔







あんなに行きます、といったのに来る気配が無いので怒りを堪えて電話したのに、





あ、いま無印良品です~。ちょっと、見てたらいつの間にか時間たっちゃってて…





と、謝りもせず状況だけを伝えてきたので





今からこちらまで歩いてくるのに、30分はかかりますよね?もしかしたら40分くらいかかるかもしれない。…さすがにそこまで待つのはキツイんですけど




と伝えました。むかつき






そしたら、さすがに焦ったのか






今から向かいます!




と言って切られ、「え、じゃ待たなきゃいけないの??」と思いイライラしながら新幹線で来てるしな…!!!と怒りを抑えながら待っていたら30分経ってから来ました。(歩いて15分くらいでこれる距離なんですが)






そして、こちらに向かってくる時も(走って来れない人なのかも?)ゆっくりと向かってくるので、一言めに謝罪が無かったら帰ろうと思って私からは声をかけないようにしよう、と思いました。






そしたら





お疲れ様です





とひと言。





いや、ここ職場じゃないから。

と思って数分待ったけど、謝罪はなく。帰りたかったけど、わざわざ歩いてきたから許すしかないのか、、。






…お疲れ様です




と真顔で返しました。





行く予定のお店、いきましょう!奢ります




と言って勝手に歩き始めるハイスペさん。








無言でいる私を見て、ハイスペさんはやはり焦ったのか、小声で





すみません





と言いました。

あんまり謝りたくない人なんだろうな凝視





その後、行く予定だったお店は混雑して待つことになりました。





待ってる間、あんまり話したくなかったけど、





無印良品でいいのありましたか?





ときいてみたら




いや、特にありませんでした





と冷静に言い放つハイスペさん。なんか腹立つ。お腹も空いてるからさらに腹立つ。むかつきむかつきむかつきむかつき






やっと呼ばれて席に着くと、





好きなの食べてください!ご馳走します!このいちばん高いコースを頼みますね






と言ってきたハイスペさん。いやそんなに食べれないんだけど…と思いつつ、食べてたらだんだんご機嫌な気持ちになってきて、





美味しいですね!





なんて笑顔になっていました(簡単)ニコニコ






その後、ショッピングモールをブラブラしたりしました。やっぱりハイスペさんは歩くのが遅いのでかなりのーーんびり歩く感じで合わないなと感じてしまいます。





あと、赤ちゃんやペットを連れて歩いてる家族を見て、赤ちゃんや動物に対して






いいよなー、可愛らしい外見で愛想振りまくだけで養われるなんて。楽に生きれていいな、こいつらは





といった言葉でドン引きしました。






NOOOOOOOO




魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける






無理無理無理無理無理無理

オエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエー





え、むり。

どんなに超高収入でもむり。





専業主婦でもいいですと言ってたけどむり。






その日、予め買っておいた手土産を渡して、ショッピングモールの出口で「じゃあここで」と言って別れました。(改札まで送らなかった煽り)





その後、LINEでお断りをしたら、ハイスペさんから「もっと時間をかけてお話してわかって頂きたい」的な内容のは送られてきたけど、もう分かったから無理だってことは。





さらに、その日歩くのももう少し早くしてほしいと直接伝えたのですが、その事について「歩くのをもっと早くするように気をつけていきたいです」と書かれたけど、それどころじゃなくて考え方の違いだから無理でした。オエー





30代地味メガネ女子の婚活日記





-【完】-






ってな感じでコロナ禍の中、婚活を終えた冷麺。色々頑張ったけどもう無理ゲー。






1人で強く生きてやる!!!と考えた私。



↑この時期と重なります




で、とにかく仕事を頑張ってました。仕事運もなくて頑張りすぎて体調壊しながらも耐えて、趣味のBTSに支えられながら頑張っていました。





そんな時。






今彼さんに出会うのです。





続く



イベントバナー

 


★楽ちんワンピース気になる