↑前回記事はこちら





年上さんとお付き合いすることになった私。早速応援してくれた友達たちに報告しました。みんな喜んでくれて、私も幸せな気持ちになりました。






派遣だったので、ああ、これで将来の心配がなくなるかもって。

※完全にATM扱いの怖い心理






次会うときは年上さんの誕生月だったので、プレゼントと手作りのご飯、お高いお店のホールケーキを準備しました。






年上さんにはお酒も振る舞う予定だったので(過去の私はめちゃくちゃ尽くし気質)最寄り駅まで来てもらい、私が車で迎えに行きました。






そして私のお部屋で誕生日パーティ!ハンバーグが好きとの事だったので、煮込みハンバーグにコーンスープ、ポテトサラダに唐揚げ等年上さんの好きな物だけを出しました。





ホールケーキも喜んでもらい(私は食べれないので全部食べて貰うことに)プレゼントも渡しました。





笑顔で食事が終わり、私の推し鑑賞をすることに。ちなみにチームナックスのハナタレナックスやドラバラ。








特にマッスルが大好きなんですが、これは国民でないと濃いので(国民=安田顕さんファン)普通の人でも導入しやすい大泉さんの作った作品にしましょうか、と言ったんですが





冷麺さんの好きな作品が見たいです




って言うから推しのマッスルDVDと、さらにハナタレナックスでの推しの最高作品(安田さんがニルヴァーナの曲に合わせて温泉入ったやつ)を見ました。

※オタク話多くてすみません

※気になる方は安田顕 笑顔プロジェクト カルデラ温泉で検索をニコニコ





私は爆笑したんですが、年上さんは完全石化していて





…ちょっとこれは…理解が難しい…





と言って引いてました。





あーー!すみません!やっぱりちょっとアレですよね、まぁこれは好みあると思うので





清純派のガッキーが永遠のタイプと言っていた年上さん。





とはいえ本当の自分で接しないと相手とは関われないと思ってるので、私は今彼にも同じのを見せてます爆笑

※びっくりしてたけど同じく水どうファンなのでその後も楽しくやってますよ





まぁ私は別に彼が同じものを好きにならなくて良いし、私は私で好きなものがあるので年上さんがどん引いても気にしませんでした。





その後、年上さんは帰ることになりました。ケーキの残りとプレゼントを持ち、笑顔で帰って行った年上さん。







その後。







音信不通になりました。ネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ






え?






てなるでしょ?






当日は「無事帰りました、ケーキの残りもたべますね。ありがとうございます」とLINE来てたのに。






それ以降は会わなかったんです。







交際1日破局ですよ!






交際ゼロ日婚みたいに語呂が良くないですが、あまりにも衝撃的事実だったので言わせてもらいますと。








交際1日破局オエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエー







おいマジで






ふざけるのもいい加減にしろ?




と思いましたよ。





事の成り行きはこうです。





LINEで「ありがとうございます」と連絡

その後全く連絡が来なくなる

1週間くらい経ってから、こちらから「お元気ですか?お仕事忙しいですか?」とLINE

未読のまま返信なし

友達に相談、事故に巻き込まれたのかもと思いショートメールにも連絡

1ヶ月返信なし

LINE、ショートメールで連絡してみる。

事故か事件に巻き込まれたのかもしれないから警察に相談した方がいいかと考えています」と伝える





すると




すみません、LINEできなくて。仕事が忙しくて連絡出来ませんでした。今後もいつ落ち着くのか分からず連絡をし損ねました




と返信が。(明らかに嘘ですよねw)

私は今少しでもいいから電話で話したい、と伝えます。





そして、




忙しい中すみません。何かあったのかと心配で…大丈夫でしたか?






と言うと、年上さんは笑いながら





その点は全然問題ないです、すみませんご迷惑かけて。




と言いました。






落ち着いてからでいいので、待ってますね





と言うと、





すみません、この先しばらく多忙で落ち着くか分からなくて…





そうなんですね。でも、推し活したりして好きなことして待ってるので大丈夫です




と言ってみたら




………

あの。なんて言うか…冷麺さんが推し活してるのも、わたし的にはあまり受け入れにくいというか。男として、付き合ってる女性が他の男性を応援してるのがやはりいい気持ちにならないんですよね。





と言ってきました。意外な答えに(今まで一緒に推しの話をしていたから)





そうだったんですか?ただ、私は推しと言っても付き合いたい男性とか、恋愛対象で応援してるわけでなく、別次元の存在として推しを応援してるだけなんで、年上さんが考えてるようなことは無いですよ。それに推しには奥さんいるし、奥さんを大事にしてる推しが好きなんですもん





と言いました。





そうなんですか…?理解し難い感情だ





そうですよ。気にしないでください






と言って笑ったら、年上さんも安心しました、と言って笑いました。





そして、




もう2、3ヶ月くらいしたら落ち着くと思うのでまた連絡します。





と言われました。私は安心して、





そうなんですね!分かりました。仕事と推し活しながら待ってますね




と言って電話を切りました。






その後音信不通にされたけどね。




そういう訳で、






①仕事が忙しくて会えない



②音信不通



③未読無視





の3コンボは高確率で男性の別れたいサインです。よく分かりましたね!!





いやーーずるい人でしたね。




今振り返ると。。




年上さんとの会話の中で、結婚したらどうしたいですか?と聞かれた時があって。




年齢的に子供が産めなくても2人で楽しく過ごせればと思ってます。私は家事が好きなので家庭を中心に守っていきたいです。お仕事は派遣してるんですが、派遣や短時間パートでいいなと考えてます





と言ったことがあります。





その時、年上さんが




いや、社員で共働きしてくれて、子供も作って家事も全部してくれる女性が良い





と考える人だったのかどうかは分かりません。ブライダルネットのアプリで見る限りでは、共働きや子供については「どちらでも良い」だったと思います。




その話をした時、年上さんは「そうなんですね」といって否定も肯定とせず、自分はこう思ってる的な発言はありませんでした。





本当は思うところがあったんでしょうね。まぁガッキーでもなくNACSの異次元ネタで爆笑してたのに引いた可能性も高いですが昇天





まぁいいよ。





こっちから願い下げだぜ!!!!



この経験により、簡単に裏切る人っているんだ…とわかりました。

※2連続、誕プレ渡してから破局した冷麺ネガティブ泣ける







軽く書いてますが、ほんとーーーにほんとーーーーに傷つきました。見捨てられる悲しさが、ほんとに辛くて。







とはいえ、私もお金目当てが強めだったから因果応報なのかもしれませんね。





↑こちらの記事です

※貰うもの貰って別れる男の話です






同時期に、他のアプリなどでも色んな人に遭って婚活を辞めようと思いました。






もう、私働いて一人暮らししながら推し活して生きる!!!!独身の友達もいるし、既婚の友達も旦那いても全然遊んでくれるし、推しもいるからひとりじゃない!!!!





パートナーいてもストレスあるだけならいない方がいい!!!





なにがATMだ、こうやって簡単に無くなっちゃう時だってあるじゃん。





後から書きますが、他にも同時期に酷い目に遭って、やっと、やっと、






本当に好きな人とでないと、幸せになれないんだ。


って、実感しました。

※こーゆーの素直にわかってる人は早く幸せな結婚してるんだろうなぁ






お金はないよりはもちろんあった方がいい。でも婚活の目的はお金じゃない。ATMでも無い。





私は自分に無いものを他人にすがり、男性に強い経済力を求めてたし、仕事が辛いから楽になりたくて生活の柱をひとりでもってもらおうと目論んでいた。(浅ましいですね)





実母の時代はそれでも良かったかもしれない。

でも今は時代が違う。






先の見えない不安定な世の中を耐え、生活を支える柱は自分でも持たなきゃいけない。





それが、自分軸で生きるということなんじゃないか…。






お金を持ってる人と出会っても、もしその人が突然居なくなったら。(死亡や事故で働けなくなった場合など)






その人が動けなくなっても支え続けたい、そう思える人と出会い、結婚するのがいいのではないか。






結婚って、相手の人生の責任も持つことなんじゃないかなって、この時ふわっと思ったんです。(これまでそーゆー目線じゃなくて、自分が楽になれると思って婚活してた)ネガティブ







そんなわけで、無理に婚活するのはやめて自分で生活の柱を支えることができるように働こうと思い直し、婚活を辞めることになります。

※コロナにもなったし。しかしその後今彼と出会うのですが。






俺はコツコツ稼いで強く生きてくぜ。。と思った瞬間でした。(漢)





次回からは、年上さんと会ってた時に起こってた別の婚活や、知人から聞いた恋愛の話なども書けたらなと思います。





※補足ですが、この記事では専業主婦批判をしてるわけではなく、母のように父が大黒柱、母が専業主婦でお互いうまく成り立っている関係性も肯定しています。





母は外で働くのが苦手なのを自己理解しており、父は家事が出来ないので家事をしてくれる人が良かった。母は父がお金の面を助けてくれる所が良くて結婚しました。(3ヶ月のスピード婚!)お互いがそれで納得してれば良いと思います。




人がいるだけ様々な結婚の形があると思うので、自分自身がどんな未来にしたいか、それに納得していればいいのだと思ってますニコニコ




続く