↑前回記事はこちら





友達が紹介してくれた男性がいたのですが、どうしても2回目会う気になれず、お断りしました。真顔





好きな食べ物がコメって言われた時に、どの銘柄が?とか地域によって食感に個性あるんですか等はツッコんでみたんですけど。






あ、、あはは、、まあ、どうだろ。

と言われて会話終了しちゃって。





結局、美味しいご飯に明太子あれば満足ですよね!と無理やりまとめましたが。ネガティブ





もっとトークの間口が広ければ良かったのかな…など反省はしたのですが、私ばっかり頑張ってもな。。と思い返して。オエーオエー





これまでの婚活を通して、お互いに対等な関係性の人が良い!そして異性として好きになれる人が良い!など、だんだんビジョンが見えてきました。ニコニコ





今回紹介して貰える人は、どうやらイケメンらしいです。





もうこの頃になるとイケメンに特別な感動も抱かず、「老後は皆だいたい同じ顔なんだから相性が良いかどうかが1番!!」と考えていました。






待ち合わせの居酒屋へ行き、職場の人と、紹介された男性と初顔合わせ。






男性は、スポーツマンタイプで確かにモテそうなイケメンでした。46歳で年上でしたが、体型は若々しく筋肉でひきしまっていました。

仮にスポーツさんとします。






イケメンだけど未婚で彼女募集中との事。趣味は子供たちと休日にやるフットサルで、コーチもしてるとか。マイケル富岡さんを若くしたような雰囲気で、グイグイ来るタイプ。





お酒や煙草も吸うみたいで、私がタバコ苦手と言ったら今は吸いません!と言ってくれました。正直苦手なタイプでしたが職場の人はめちゃくちゃオススメしてきます煽り





メニュー決めの時も全部男性が決めてくれて「俺、気遣い出来るでしょ?あ、これアピールポイントです!」なんて言ってましたが、







私が、「どれにしましょう?あ、生ハムサラダとか好きだなぁ」と言った時に






まずこういうくせの強い食材を使ったものの時はみんなに食べれるか確認してから決めた方がいいですね。生ハム食べれます?





と職場の人に確認して、食べれるよと言ってるのに「でもまぁ無難なシーザーサラダ行きましょうか」とさりげなく却下されたところが苦手だなって感じました。魂が抜ける






私、どちらかというと自分が主導権握りたいタイプなのかも?男性がどんどん決めるの嫌なんだなってその時気付きました。ネガティブ






そして、お酒が入って上機嫌のスポーツさんは自分の求める女性像を語りました。






休日はほぼほぼフットサルしてるんで一緒に参加してくれる女性がいいですね!






無理。




休日はほぼ家にいてのんびり推しの動画見てるし、何よりスポーツ興味無い煽り煽り煽り煽り






紹介してくれた人に申し訳ないけど、フィールドが違う人だった。。。





それと、スポーツさんは独自のこだわりがあり、普段から食事に気をつけており体型管理してるとのこと。だから、料理が得意な人が良いそう。しかも、体型維持できる料理を作ってくれる人がいいそうなのです。






ますます、ウーンとなり2軒目もハシゴして飲んだのですが、夜に飲み歩く人も好きじゃないし。。職場の人は、2人で今後も会いなよ!!とかスポーツしなよ!とか盛り上げてくれたのですが、その場でやり過ごしてLINE交換もせずに帰りました。ネガティブ







スポーツさんも、私を無いなと思ったと思うのですが(完全に向こう陽キャですからね。。)紹介してくれた人も、後日謝ってくれて、「紹介するのってホント難しいね…」と言ってくれて恐縮でした。※申し訳ないネガティブ





わざわざ時間割いて、紹介してくれたのに今回もマッチングならずでした。




 


あとは、遠方の友達が遠距離可なら良い人紹介するよ~と言ってくれた事があります。





写真見たら、48歳で太っててバツイチ子持ちの方で。。。アニメ好きで優しいし、話し合うと思うよ!と言ってくれたけど。





ごめん、年上なら安田顕さんみたいな人が良いんだって返信したら、(『俺の話は長い』の時の安田さんなど)※最近はシナモンと安田顕のゆるドキクッキングが好きです





そっか。。。難しいね。。




ということで終了~。





ほかにも40後半で実家暮らしの独身男性など、たくさんいるけど、仕事してない人ばかりで紹介出来ないしダメだねということも職場の人から言われた事があります煽り






30半ばなのに、40代半ば以上からの人しか紹介されないのか。。。と、現実を目の当たりにしました。





次回は地方の結婚相談所に登録した後の実績をお話します煽り




続く