↑前回記事はこちら





年上さんに人格否定されたような仕打ちを受けた思いをしたあと(本来そこまで落ち込む事は無いのですが、音信不通とかされると自分がダメなせいだと凄い落ち込んでましたネガティブ)






荒んだプライベートを過ごし、ボロ雑巾のようになっている冷麺を心配してくれたのは友達でした。





当時の私はこの1年で結果を出す!!!と考えていたので今では出来ない行動力で毎日誰かと婚活していました。驚き

※逆に結婚!!!とギラギラしていると縁が遠のく気がする。煽り





婚活というより自分を痛めつけるようにダメ男と関わっていた時期だったので、友達から心配され旦那さんのお友達を紹介してくれることになりました。






その方は45歳。仕事は真面目にやるが、とても口下手で女性と話すことが出来ず、以前も女性を紹介されたけど何も話せなくてダメになったという方らしく…これまで誰とも付き合った事がないそう。





10歳上だけど大丈夫かな?と言われましたが、写真を見たところこざっぱりした雰囲気だったので、会ってみることにしました!





友達はめちゃくちゃ考えてくれて、旦那さんも含めて4人でドライブしながら遊びに行って仲良くなろう!というプランを作ってくれました。ニコニコ





当日、朝の7時集合で片道1時間半かかる観光スポットへ。お相手の方は無口さんとします。






無口さんの車で出かけることになり、近場まで迎えに来てくれました。初対面で「こんにちは、初めまして!今日はよろしくお願いします!」と挨拶をしたのですが、無口さんは






あ、あ、あ、どうも






と言って会話が終了、、、。魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける






しかし、旦那さんは場を盛り上げ、無口さんの車を褒めたりして話を広げたので私も車凄いですね!!みたいなことは言いました。






運転は無口さん、助手席には旦那さん、後部座席に私と友人が座り、無口さんに





お住まいはどこなんですか?




お仕事はどんなことをしてるんですか?





趣味はなんですか?




など聞いてみたのですが、





あ、あ、あ、…………」←何か言ってるけど聞こえない





という不発が続き、その度に代わりに答える旦那さん。





友達の旦那さんいい人だなぁ~と旦那さんの株が上がるばかり。





しまいには友達と雑談で盛り上がって、そのうちに友達とプチ旅行してる気持ちになり、女友達と喋ってる方がめちゃくちゃ楽しいや!!!となってきてしまいました。





目的地に着いて、友達は旦那さんと歩き、私は無口さんと歩くことに。。






無口さんに、





遠いところまで運転してくれてありがとうございます。疲れてないですか?




と言ってみたら、





あ、や、ども





と言って無言になってしまいました。(噛み合ってない)






それでも私は友達からの恩義をどうにか返したいと思い、無口さんに、





これ美味しそうですね!




車好きなんですか?




休みの日は車でどこか行くんですか?




などなどめちゃくちゃ語りかけました。




それでも、答えは「あ、、、、あ、、、





なので、カオナシ?産まれたての赤ん坊なのかな、、メンタル的に。など、状況を何とかポジティブに捉えようとして、ついには1人で観光地を楽しもう!!!と思いました。






お昼になり、美味しそうな海鮮丼を食べて和やかに過ごしました。お会計は旦那さんが全て払ってくれて、ほんとに友達の旦那さん素敵だわ。。と、旦那さんと友達の良さを再確認する旅になりました。






その後もいくつか観光地を回ったのですが、無口さんは特に話さず、隣を歩いてはいるけど無言でした。





女遊びも無いだろうし、仕事も真面目にやるんだろうし友達と繋がってるから、婚活アプリで得体の知れない人に振り回されるよりは安心なのは確か。






45歳で年相応にこざっぱりしてるし、身長も高いし細身。大人しいけど、こちらの言うことは聞いてくれるタイプなんだろうか?





頑張って、また話しかけてみました。






好きな食べ物はなんですか?





え、え、と、こ、コメです








圧倒的なつまらなさ

※ごめんなさいネガティブ







私はワガママなのかなーーーー。

※今彼さんにもワガママ言われてるのでワガママなんだと思います無気力






結局帰りも助手席に乗ることはなく、友達と沢山喋って楽しみました。





帰る時に、旦那さんから、2人でLINEの交換したら?と言われて交換したのですが…





帰宅してから、





今日は1日、運転ありがとうございました。





とLINEしてみました。





すると、





ペッと1枚車の写真が貼られて。






写真のみでした


え?て思って。





なんだ?車の写真だけ貼られたけど。

意味不明。。。驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き






翌日、友達にLINEしたら、車の写真のみ返信来たということ、2人でいた時頑張って沢山話しかけてみたけど、カオナシみたいだったことなどを伝えました。煽り煽り煽り煽り





せっかく友達が紹介してくれて、1日使ってお出かけまでして取り持とうとしてくれた人だったんですが…。。。。。





お断りしました煽り





ちなみにその方は家が資産家のようで、車やバイク、ドローンなどを趣味で持ってたり家も大きそうだったのですが。。(ずっと実家暮らし。嫁に来てくれる人を募集)





お金<<<好み



なのかも、と思いました。





前は経済的に安定している人がいいと考えていたけど、お金は最低限大切だけど、人として好きになれるかどうかが私の中ではかなり重要なんだと気付きました。




という訳で、無口さんは縁がなかったのですが、今度は職場の人で、独身を紹介するよという人が現れました。昇天





その方は既婚者なのですが、飲みが好きなので色々な人と知り合えるそう。私の婚活話を聞いて親身になってくれて、たまたま彼女募集の人がいるとの事で、飲み会をすることになりました。ニコニコ




続く



★気になる服たち