↑前回記事はこちら





年上さんから『仕事忙しい+音信不通+未読無視』の3コンボ攻撃を受け、人間不信になりかけた冷麺。ネガティブ





友達からは、たくさん励ましてもらいました。自分を責める必要ないよって。





ただ、冷麺には年上さんでなく、年上さんにも冷麺じゃなかった。それだけだよって言ってもらいました。





同時期にたくさん婚活をしていたんですが、いくつかダイジェストでお届けします。






①似顔絵イラストと別人

※びっくり度★☆☆☆☆




youbrideというアプリで、30代後半の研究職の方と知り合いました。





youbrideというアプリは写真を用意してない人の場合、イラストアイコンでイメージを載せることが出来ました。




メガネで細身がタイプな私は、メガネで細身のイラストを載せている男性イラストの人とマッチング。




研究施設で働いていて真面目そう。年収もよく条件いいんじゃない?って思ってしばらくやり取りしていました。





LINEに移行してから、男性が私の写真が見たいと言ってきました。(私もイラストアイコンを載せていました)





LINE上でのみ公開ならOKということで、お互いの写真を送ることに。すると…





男性は、スキンヘッドで小峠さんみたいな顔だったのです!!!!(小峠さんをもっとやつれさせて老けさせた感じ)30代でこんな老けてる人いるの?とショックを受けた私。





いやそもそもメガネ男子じゃないのに何故メガネ男子アイコン??むかつきむかつきむかつきむかつき

※ちゃんとボウズ男子のイラストアイコンもあるのに





会いましょう!!と言われたけどお断りしたら、「写真を見せた瞬間そんな態度は酷いですね」と責められました。(怖い)






女性はすぐ人の顔で判断する。」とも書かれたけど、ゴメンなさいと言ってお断りしました。

※この人は後に名前を変えてメガネ男子アイコンで再登録したらしく、またこの方とマッチングしてしまい、文体から同じ人だ!と思いFOした経験があります。。

田舎だと同じ人とマッチングしやすい爆笑






②初対面で過去の婚活の文句

※びっくり度★★☆☆☆





ペアーズでマッチング。40代前半でメガネで細身で、真面目な文章でマメに返事をくれたので会ってみました。






でも実際は写真より10歳以上老けて見えて、健康状態も悪そう。。病院が嫌いで医師や看護師にトラウマがあるようで、治療途中で逃げましたと言ってました驚き





さらに、今まで会った婚活女性の文句が所々で出てきて、「会う予定で店の前で待ってたのに来なかった。きっと顔みて逃げたんですよ。女はそういうことする。男性は婚活にお金払ってるのに、不公平だ」とか、






前髪ぱっつんの女性は地雷女ですよ。構ってちゃんでメンヘラ女だったんです。まぁ20代だったんですが年下すぎるのも問題ですよね。正直30代前半くらいまでが希望です」と35歳の冷麺に話をしてきた上、LINEもマメすぎて束縛系。






返事が遅いと何してるんですか?どうしたんですか?等。怖さを感じたのでお断り連絡。





何故ですか、結局冷麺さんも他の女性と同様見た目で選ぶんですか」と責められるが、お断り。


 



婚活女性、見た目だけでなく中身もちゃんと見て断ってますから!むかつき




続く





☆暑くなってきました!UNIQLOTシャツ着てます