↑前回記事はこちら




4回目に会った時は、片道2時間くらいかかるイベント先へ連れてって貰えることに。





年上さんは、こちらに来るだけで2時間くらいかかるのでかなり長距離のドライブになります驚き





しかも前日の天気予報では雨。改めて考えてかなり年上さんに負担がかかってしまうので、やっぱり行くのやめましょうか?と言ったのですが大したことない雨なら行くことにしましょう、との事。






朝4時の時点では小雨だったので、そのまま朝ごはんとお昼のお弁当を手作りして持っていきました。





朝5時に待ち合わせして、7時にイベント先へ到着。既にお客さんは沢山いて、グッズ列にならびました。






その後雨がふりはじめて、車の中へ避難してお弁当を食べることに。私は普段から健康を意識して地味なおかずなんで、





おばあちゃんが作るような弁当なんですが…





と先に断ったら、年上さんは





作って貰えただけでとても嬉しいです!





と言ってくれました。そして、パカッとお弁当のふたをあけたら





……





明らかに、反応が微妙でしたネガティブ





筑前煮、おからサラダ、塩麹の卵焼き、鶏胸肉と野菜のケチャップ炒め、白身魚のパン粉焼き、きゅうりの漬物を持っていったのですが、



 



頂きます。…うん、美味しいですよ。




と言ってはいましたが。昇天







すみません、健康を意識して作ってみたので、ヘルシーな弁当なんですが…







なるほど。うちの母はお弁当だと、もも肉の唐揚げとか、甘い卵やきとか、ハンバーグとか、作りますね。私、子供舌なんでそういうのが好きです。





と言ってきました。オエーオエーオエーオエーオエーオエーオエー





あーー…もも肉、美味しいですもんね。卵焼きはお砂糖入れればよかったですね。すみません

※卵焼きは塩麹なので甘くありません






いえいえ!あ、このおからサラダが1番美味しいです!あと、漬物は…朝に漬けたんですか?

※おからサラダはマヨネーズタップリ。年上さんはマヨラーらしい。





あーーすみません、昨日から漬けたんですが、漬物は減塩にしてます。もう少し塩気多くした方が良かったですね



  



いえいえ、作って貰えて嬉しいですよ。




おにぎりは大きいのを3個食べて、残りは持ち帰って食べますと言ってくれました。






年上さんはプロフィールでは一人暮らしとあったので、普段は自炊なのかなと思ってたけど、実家の隣に部屋を借りて住んでいて、ご飯は毎回母親に作って貰って実家で食べてるそうです。無気力






お母さんの作るご飯が良いんだろうなぁ、、、結構、「こうあるべきだ」みたいな考えする人なんだなぁ、と思って内心引いてる自分がいましたネガティブ





その後は少しテンションが下がりながらもイベントに参加し、帰る時間頃になって、辺りを散歩していたら、年上さんが手を差し出してきました。





私は、あ、はぁ。。と思い、手を取って、少しのあいだ繋ぎましたが、他に人が大勢いるところに近づくとなんか見られるのが嫌で自然と離してしまいました。

※めちゃくちゃ失礼なことしてる






そしたら、さすがに年上さんも気を悪くしたのか無言になり、お互いよそよそしい雰囲気に…。そのまま帰ることになりました。






帰る時も、片道2時間。





今日は遠いところまでありがとうございました。本当に助かりました。





と言ったんですが、年上さんは、




いえいえ!こちらこそ




と言って、そのあと無言に…。

車内の無言はキツい。





何とか、イベントの話や年上さんが好きそうな話を聞いたりしてみたのですが、明らかに午前中とは違う態度。。。私も話すネタが尽きて1時間がすぎる頃には外の風景を無言で眺めることしか出来ませんでした。






すると、年上さんは、





すみません、そこの駅まで送るでもいいですか?





と言ってきました。

(私の家まではそこから1時間半以上かかるところ)





私は、




いいですよ!朝早くから運転本当にありがとうございました!





と言って途中で下ろされましたネガティブ






私も話すことがないし、気まずいしだったので途中から1人になりたかったのでいいやと思ったけど、今思うと酷いような。。いや、私の所まで送ったら年上さんが帰るまでまた2時間かかるからそれが当たり前なのか…。






そのあと1時間半以上かけて帰り、部屋について思ったことは。。






疲れたな。。。。ネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ





前に友達に、一緒にいて楽な人と伝えたけど、楽じゃなかったな。疲れたな。





作った弁当もダメだしされたし、母親がどうのこうの言ってたしな。



  



手を繋いだけど、離したいって思っちゃったしな。





そんで帰りの態度も。。。あからさまに返事が少なくなって、、あれは私が悪かったのかな?






弁当が好みのものじゃなかったからか、手を繋ぐの嫌がったのが伝わったのか、遠い所まで連れてったのにその態度?と思われたのか。






とにかく疲れました。





その後は、年上さんからLINEがなくなり、私からもしなくなり…婚活パーティーや他のアプリで知り合った人と会うことになりました。





しかし、年上さんからは一ヶ月後にまた連絡が来ることになるのです。





続く




☆気になるアイテム。。