↑前回記事はこちら




3回目に会った時は、夜でした。オシャレなスペイン料理店を予約してくれました。




好きなものを頼んでみましょう、と言われたのですが一つ一つが高く、サラダしか選べなかったら、パエリアや肉料理、アラカルトなどを手際よく決めてくれました。仕事はリーダーシップが必要な職種なので、さすがサクサクと決めてくれます。





普段の仕事やマンガの話などで穏やかに時間が過ぎていった中、





今日は冷麺さんの恋バナを聞いてみたいです





と言われました。





恋バナ。。。

ろくな経験してない。。。






あの…恥ずかしいんですけど、ろくに恋愛経験してなくて。話せるものがないんです。すみません





と答えたら、全く恋愛経験なしと思われたらしく、





そうなんですね…!!素敵です




と言われました。

恋愛経験無しが素敵?おぼこが好きなんだろうか。






年上さんにも、聞いてみました。すると、




私も話せるような恋愛経験が特になくて。婚活はしていますが、なかなか上手くいったことがありません。これじゃあ、話が終わってしまいますね…






と言いました。





という訳で、恋愛の話が終わってしまい。かと言って、年上さんに恋愛感情が持てず、ただ話してて楽という感情しかなかったので、それ以上言えず。






年上さんは、





冷麺さんは、どんな人がいいとかありますか?



と聞いてきました。





話してて楽しい人がいいですね…





そうなんですね。私は冷麺さんといると楽しいです




私も楽しいです





と言うと、年上さんは笑顔になりました。




楽しいんだけど、恋愛感情は全くわかない。





けど、結婚って恋愛感情必要か?色んなブログや本読んだけど、恋愛感情なしで生活安定させてくれる人だからって、結婚したケースもあるよね。





だから、年上さんは生活を安定させてくれそうだからいいと思ってたし(また経済的に頼ろうとしていた)話してて楽だから、こういう人がいいんじゃないかと思っていました。





ただ、年上さんは私を気に入ってそうだけど私はまるで利用してるみたいに年上さんを思ってていいのだろうか。。と心がチクチクしてきました。






ていうか





もし、年上さんと、性的なことが出来るか。

と問われたら







ウ……





したくない。ネガティブ




てのが本音で…(酷い)






頑張れば出来るかもだけど、ウーーーン。





とりあえず年上さんはこざっぱりした格好してるし(ジャケットとか着用してきちんと感だしてる

)会うのが生理的に無理!という感じではないし、親しみやすそうなところが好感持てるんですが。






コレを既婚の友達たちに聞いてもらったところ。





友達A(旦那が一回り上)

旦那は好きだから結婚したよ。恋愛的にももちろん好きだし顔も好き。もし、旦那が病気になっても看病しようと思うのは旦那が好きだからという気持ちがあるからだよ。




ATMとして旦那を見ると割り切るならいいと思うけど、もし旦那が働けなくなってお金稼げなくなっても一緒にいれる?それは冷麺ちゃんが最終的に決めることだと思う




と言われました。



友達Bは(旦那が年下)




一緒にいて楽というのは大きいと思う。結婚したら価値観の違いでどんなに好きあってて結婚しても合わない部分が出てくるし、それで喧嘩も起こる。




今まで冷麺ちゃんは人の顔色伺って気を使って自分を出せてなかったんでしょう?今の人は気が楽というなら、そういう人と巡りあえるのは奇跡じゃないかな。もう少し様子みて考えてもいいと思う。好感が、いつの間にか愛情に変わるかもしれないし




と言われました。




年上さんと会ってた時も他のアプリでメールやり取りしてる男性たちがいたのですが、顔が良くても性格が合わなかったり休みの日まで会いたいと思える人もいなかったので、年上さんとだけ会ってる状態。





次は、とあるフェスへ行くことに。私が行きたかったイベントの話をしたら連れてってもらえることになりました。そこで、年上さんに対してある感情を抱いて悩むことになります。




続く



☆最近気になる服!