数種のアプリを同時進行していましたが、大体はヤリモクか詐欺、遊び目的と思われる人が多い印象で惨敗に。無気力




年収や年齢、職業も嘘をついてるかもしれないので慎重に行動しつつ。。
※ペアーズやyoubrideで会った人もいるので、後ほど書きます~



今回はブライダルネットで知り合った方の話をしていこうと思います。にっこり




ブライダルネットは30代半ば~50代前半の方からお申し込みをいただきました。




こちらは日記機能が便利でした。
日記を書くことでその人の雰囲気や人となりが想像出来るので、そこから興味を持ってマッチングすることもあります。





男性の婚活日記は特に興味深くて、仕事の話や趣味の話、婚活で実際に会った女性の話を書かれていたので男性視点ではこうなるんだなぁ、なんて楽しく見てました。




年下~30代の方ともメールでやり取りしたのですが、40代の年上の方が丁寧でより結婚に対して真剣な印象を受けたので、当初自分の条件で39歳以下を希望していましたが、特に気にしないことにしました。




一方で、40代半ばの方でまだメールしかしてないのに、会ったら即婚約者、みたいな考えを言う人がいて、





現在、冷麺さんともう一人の方で悩んでます。冷麺さんはこちらに来れますか?(他県の方です)すぐではないですが、将来的に家族と同居可能な方を希望しています。




と言ってきて、圧がすごくて断りました。驚き流石にメールだけで交際可能かは判断できません。。





また、50代でお金を持ってるらしく、高級なお店で贅沢させてあげますと言う人もいたけど、西郷隆盛みたいな外見でちょっと。。そして40代はいいけど流石に50代は年上すぎ。。と思いお断り。




そんなこんなで、ブライダルネットも、私が田舎に住んでるため近距離で会える人はいなかったのですが、妥協して他県もOKにして、年齢も47歳まで幅を広げました。年齢が上でもイケオジとかダンディは好きなのでニコニコ






そんな中、車で2時間と中距離ですが42歳、公務員で写真では細身で賢そうなお顔の人と知り合いました。





仮に年上さんとします。





これまで年上すぎる男性は恋愛対象としては苦手でした。なぜなら私は上から目線でものを言われたり、強く指示してくる人が嫌いだからです。
※家庭で散々口うるさく言われてきたので苦手なんです






年上はあれこれ言ってきたりするんじゃないかと思って避けていました。





ただ、年上さんはメールの感じでは物腰柔らかく丁寧で賢い文面で、好感を持ちました。




さらに年上さんはオタク趣味もあり好きな漫画も被りましたニコニコあと、私が好きで年上さんが知らない漫画も読みたいと言ってわざわざ探して読んでくれて話題にしたり。




さらに水曜どうでしょうも、私は好きなのですが年上さんは見てなかったらしく、それもわざわざ探してたくさん見てくれました驚き





ちょっと気になったのは、一度に長文を送ってくる点。1000字くらいあったかな。。ちゃんと数えてませんが、とにかく毎回長文。内容はオタクな話なのでそれだけ熱いのは伝わりましたが、若干大丈夫かなこの人?みたいなのは思いました。




でも、ブライダルネットのメールからLINEへ移行してからはだいぶ文字数が減ったので、好きな作品アピールが長かったのかなと安心しました昇天





LINEに移行してからスムーズに会う約束をし、こちらまで会いに来てくれることになりました。



続く


☆楽天おすすめ!










イベントバナー