↑前回記事はこちら





その後婚活アプリで全く成果がありません。魂が抜ける




ペアーズは登録者数が多いので、田舎出身でも割と選択肢が多くマッチングは何人かとしましたが、実際会うと顔と身長が違う(あるある)のはダメージ大きかったですね…。




ブログを読んでると、同じ目に遭った方も多いと思いますが、細身で目が二重の人と思って行ったら、太めで目が一重だったんですが、どーやって加工してるんだろう??(かなり別人)






写真加工アプリで宇宙人になってたり、動物の耳つけてるアイコンの人は除外して検索してるんですが、普通に撮ったような写真でそーなってたんで怖ッ。ネガティブ






もうその被害に遭ったら消化試合しかないです凝視






身長詐欺は数センチの誤差は気にしないようにしてますが、いつの写真??てくらい若い時の写真載せる人もやめて欲しいですけどね。。(写真が手元にないので昔の載せた人もいるかな?)





そんなわけで数多くのアプリで数人と会いましたが、会ったら写真と違った人の他、あからさまにヤリモク、詐欺がいたのでレポします。






①ヤリモク



写真は爽やか系イケメン、30代で年収600万以上~公務員。

どこ住みですか?」と聞いてきて「その辺行ったことありますよ~」など、めちゃくちゃ親しみやすいメール。返信が早い、馴れ馴れしいしあだ名にちゃん付けで読んでくる。

まだ数回のやり取りなのにやり取りが楽しい、好きになってきたと言われる。※会った事ないのに

平日夜や土日夜に「今から会えませんか?」と聞いてくる。

断ると、数時間連絡が無くなるが、夜に「今から会いたい!会える?」と言ってくる。

土日の昼間に会いたいというと、「仕事で会えなくて…」と言われる

公務員なのに土日昼間仕事ですか?と突っ込む。

1日連絡無くなる

又次の日の夜、「22:00に近くに行くので会いたい」と言われる

初めて会うのに夜は難しいです。というと、そのまま連絡なしになる。






いや、よくやり取り続けたな私。。。

(暇で)無気力







②明らかに婚活詐欺




芸能人の写真を加工してそれっぽくイケメンにしたアイコン。32歳、医者。年収1000万以上

明らかに詐欺と思うが、何度もいいねしてくるので経験のためマッチしてみた

挨拶もそこそこに、どこ住み?と聞いてくる

※頭悪そう

自称医者は、タワマンに住んでるらしく部屋の写真を送ってくる。(どっかのネットで引っ張ってきたようなモデルルームのような部屋)

いつ会える?とタメ語で聞いてくる

※頭悪そう(2回目)

メールでやり取りして、もう少し仲良くなってからがいいですと断る

1日連絡無くなる

夕方に、今日は診察が忙しかった、いつ会える?とメール入る

[2回目]

メールでやり取りして、もう少し仲良くなってからがいいですと断る

1日連絡無くなる

いつになったら会える?と来る

私からFO




③明らかに婚活詐欺(2人目)




爽やか系細身30代、年収600万以上、税理士

毎日、丁寧にテンポよくやり取りが進む。とても優しい文面。

1週間くらい経ってからLINEに移行したいと言われる

LINE移行後、数回やりとりした後に「大変な事がおきました!」と書かれる

スマホを落としてしまい、やり取りがこれ以上出来ません。ここをクリックして、リンク先から新たにやり取りしてください。と書かれる。(長文の言い訳あり)

私からFO






あとは、19歳とか20代とか、若いのに年収高すぎる人から信用出来ないイイネがあるので頂き男子疑惑。うーん。私の市場価値が低すぎる煽り






もうさ、アプリやりたくなくなってしばらく放置しましたよ。真顔






そんな中、ブライダルネットというアプリは割と普通に真面目に婚活してるのかな?という人がいる印象でした。





ブライダルネット




次回はブライダルネットでの出会いを書いていきたいと思います。



続く