↑前回記事はこちら




婚活アプリの写真は、食べ物や遠目の全身写真にしてみました。




いくつかアプリを同時進行したので、まずはWithの話から。。



With




Withは心理テストを使った価値観マッチングが出来るので、気軽な気持ちで婚活を始めることが出来ます。




「あなたはどんな性格?」という心理テストをすると「あなたは〇〇タイプ」のように診断されるので面白いですニコニコ

※ちなみに私は努力家タイプ




更にテスト結果により、相性のいい男性が検索に上がってくるのでマッチングしやすいのと、自分の趣味嗜好をアピールできる(ペアーズのコミュニティと同じようなの)ので相手の雰囲気も想像しやすいかなと。





ただ、私はド田舎に住んでおり同じ地域で探すのはかなり厳しかったです…。





登録してプロフィールもつくり、さぁ検索だ!!と意気込むのですが、





数人しか登録してない。。。。無気力無気力無気力






それでも、イイネ!をくれた少数の方とアプリ内でやり取りをしてみました。




その中の1人で、目元がぱっちりした細身男性39歳と知り合いました。身長は175センチと書いてありこざっぱりした雰囲気です。






なんか…いいかも?と思い(また顔面から入った)アプリでやり取りを始めると、営業をしてる人のようでメールのやり取りもスムーズ。




仕事は良いところにお勤めで、出張も多いらしく、その度に美味しいお店で外食するのが好きとのこと。この方を美食さんとします。





私も地元の美味しいものを食べるのが好きだし、好感を持ちました。





そのうちアプリからLINEでやり取りするようになり、毎日連絡をし合うことに。




毎日連絡をし合うのは初カレ以来。文章の雰囲気から礼儀正しさや賢さ、丁寧さを感じて自然と会う流れになりました。




私の住んでるところから車で1時間半くらいかかる場所にいる方なのですが、こちらに来てくれることになり、お気に入りの洋食屋さんでご飯を食べることになりました。にっこり



続く




☆低身長にも似合うコーディネート探し中。。