↑前回記事はこちら




新しい仕事場で知り合った、婚活友達の殆どは専業主婦かパート希望でした。




私も当時はそう思ってたんですが、

初めに答えを書きますと、





専業主婦希望だったため破局した事が多いです真顔

※知り合った20代の婚活友達もめちゃくちゃかわいいのにまだ独身です。。





(スーツさんとも仕事辞めると言ったから振られた可能性が高い)

※男性が初めから専業主婦希望だと上手くいく可能性が高いです。




実母が高年収の父と結婚し、家事殆ど外注でテレビを見たり好きなことしていたのを見てたので、(人のせいにするのはダメだけど)そういうのいいなぁ~と思ってたのが正直なところ。ネガティブ





そんな中、現在ブラックな職場で働きすぎて疲弊した私を心配した彼に勧められ、仕事も契約満了をキッカケにしばらく休養することに。





その時は仕事はちゃんとやる!!と考えていたし、辞めたくなかったのですが、どうにもならない体調不良で自然に休まざるを得ないことに。。





過去、あんなに憧れた専業主婦生活が突然やって来ました。





でも









1週間で飽きましたオエーオエーオエーオエーオエーオエー





家事はすぐ終わるし、テレビとかもずっと見てるほどテレビっ子でもなかった。。





で、今は復帰するため転職に強い資格を取得するべく努力中…。(頑張りすぎる性格なのでもっと休んでいいよと言われるほど魂が抜ける)





あと、今は同棲していても、いつどうなるかわかんないんだから社員でしっかり働いて自立していることが大切だ!と思ってます。





今彼と知り合ってから投資信託教えて貰って始めたり、将来の資産形成の話を良くするので彼がしっかり稼げる人でも将来の年金の事も踏まえると働くなら厚生年金がいいとか、将来設計も考えてます。。





今はこのように考えてますが、婚活アプリを始めた頃はまだ、結婚したら楽になれるという考えをしていました。

※楽になりません。一緒に生活して思うことだけど、戦いはこれからだむかつきむかつき






そんな訳で、これから書くエピソードは痛い行動や考え方が引き続き出てきますが、こうするとダメなのね~と思いながら読んで頂ければと思いますニコニコ




あと、知り合った婚活友達のエピソードもいくつかあるのでそれも語りたいですニコニコ



続く



☆大きめをゆるっと着るのが可愛い最近☆