↑前回記事はこちら




婚活パーティーで出会った人と交際したものの破局し、また振り出しに戻りました。




もう35歳…!

この1年間でどうにか結果を出してやる!!!と意気込みました。物申す




立ち止まってる暇はない。




婚活アプリは、ネットで調べた上位のもので良さそうなやつ(ペアーズ、With、Omiai、youbride、ブライダルネット、あと名前忘れたけどいくつか)に登録。




問題は写真…。





私は写真が大の苦手なんです。


  



ネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ





めちゃくちゃ可愛い女の子とか大好きなんですが、(いまはニュジニコニコ飛び出すハート)可愛い女の子や綺麗な人の写真見るのは大好きで、あんな風に素敵に撮れるの羨ましいなぁと思う反面




私、カメラ向けられると変な汗でるほど緊張しちゃって、100%の確率で事故写真になるっていうか。。(凄く顔が強ばる)




それほど自分の外見に自信ないんですよね…泣くうさぎ




だからアプリ避けてたんですが。。




実際登録して画面を見てみると、証明写真と思われるものや顔がハッキリ分かるものをだしてる男性もいますが、部屋で撮った顔を隠してる写真だったり、風景やペット写真も多かったです。





なので、とりあえず写真は後で決めようと思いプロフィールを作ろうと画面触ってると、ただ登録しただけでピロンピロンといいね!がどんどん来て驚き。





「35歳、女性」だけの登録で!驚き





こりゃ~、詐欺や宗教やマルチも沢山いるんだろうな、と予想しつつ難航を極めそうだと感じました。

※その予感は的中します。





恐ろしいことに、ピロンピロンといいね!が来るだけでもしかして自分モテてる??と錯覚しがちな罠。

※でもまだ年齢と性別しか書いてません





この、いいね!が誰でも来る謎現象による「私モテてる?」と錯覚した勘違いと、心の奥に隠れた「楽になりたい」気持ちの専業主婦かパート願望が残っていたために、その後の婚活も超難航を極めるのでした。ネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ



続く



☆ゴールデンウィークSALEでオトク