↑前回記事はこちら



婚活パーティーで知り合い、付き合うことになった9歳年下のスーツさん。




真面目な雰囲気と思っていたけど、思ったより手が早く、毎回日曜の夜にお泊まり誘ってくる男子でした。真顔




2ヶ月くらい、週1に会って美味しいお店でご飯食べて仲を深めようとしましたが、私の心の距離は相変わらず変わらないままです。





好感を持たれてるのは感じるし、お金も1度も出したことないのですが…





私の気持ちは、例えて言うならば





私が店員だとして





毎回、店のものを買いに来てくれる常連さん




位の感情というか。。。。。




そのくらいの好感度しかスーツさんに感じない、と気付き始めていました。魂が抜ける





婚活パーティーで会った時は、勝手に真面目に女性と向き合ってくれる紳士みたいな人かな?と思い込んでしまったのですが、





好感を持たれたからこそ、すぐベタベタしたがるのかもですが、私がスーツさんに性的な好感度がもてないためいつまでも平行線というか。。





まぁ、元彼と比べて恋愛感情が高くないので、毎日会いたい!みたいに依存的にならず、誘われたら行く、とか





LINEも普段来なくても平気、など仕事に集中出来て週1気晴らし的に会えていたので適度な距離感とれてるかなと思っていました。





セフレみたいやな真顔





会う日にちを決めるときだけLINEをして、毎週末会うというルーティンを繰り返して3ヶ月。





とある日

スーツさんは、会ってすぐに





今日は話さなきゃいけないことがあるんだ





と大真面目な顔で言ってきました。





何?






実は…



来月から、転勤で本社の〇〇に行くことになった









〇〇は新幹線で1時間以上かかる距離で、今スーツさんが住んでいる場所からも遠くなります。





ごめん、今年異動になるかも、とは思ってたけど確定してから言おうと思ってて





スーツさんはすまなそうに言いましたが、





でも1年だけ〇〇にいて、また戻ってくる予定ではあるんだ。ま、確実ではないけど多分戻って来れると思う





さらに





会いに来れるのも、今後は月1回とかになるかも





と言いました。





私は、スーツさんが遠くに行っても全く不便は無いし、毎週会ってたので仕事と家事の両立がキツく、月1の方がいいと思いました。(オイ)






そうなんだね!でも月1会えるし、〇〇なら新幹線で1時間くらいだから全然私は大丈夫。会える日まで仕事頑張って待ってるよー





と伝えました。





この時、心から全く寂しくなく、むしろ自分の時間が少し取れるからほっとした位でした昇天






すると、スーツさんは軽く笑って、





そっか。良かった





と言って、いつも通り変わりなく笑顔になりました。





その後、ご飯を食べてホテルのお部屋で話した時にスーツさんは気になる発言をしてきたのを覚えています。





〇〇に行ったら、もうそっちで働きたいってなるんじゃない?(本社なので)





そうかも。




正直、こっちにもうなんの未練も無いし





真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔





未練なし???




私、こっちにいるよ




と言えれば良かったんですが、なんか否定されそうで怖くて言えず。。。





え、もう、スーツさんにとってもう目的達したから良いってこと?と思ってしまいました。




それから遠距離交際が始まるのですが、毎週会ってたのが今度から月1になるのでLINEはした方がいいよなぁと思い、





またLINEするね!





といいましたが。。





遠距離になってから2日、3日め?くらいまでは自分から




お仕事おつかれさまーー

ゆっくり休んでねー



という内容を送っていました。





スーツさんはそのラインに返信はしてくれるけど、私から送らないと特になんの近況もなく、




3ヶ月付き合った?のにスーツさんのことがよく分からなかったので(同僚の人の話はするけど、それくらい)LINEに書く内容も浮かばず





結局私から連絡しなくなり、

週末になるとスーツさんから




今週もお仕事お疲れ様!

ゆっくり休んでね




という定型LINEがきて、それに返信するくらいの連絡になりました。





当時、お仕事でモラハラパワハラに遭い続け毎日辛かったのですが、




愚痴を言ってはいけない

(嫌われる)




人の文句を言ってはいけない

(引かれる)





と思ってたので一切言わず、ただおつかれさまーと言うだけのいい子を装った仮面女で連絡していました。




続く



★UNIQLOで今回これ買います!








★好きな本!