↑前回記事はこちら



婚活パーティーで知り合い、流れのまま付き合うことになったスーツさん。




自分から大手企業で収入も良いと言っている(今思うと逆にこう言ってきたの不自然だったな…)スーツさんは、毎回デート代は全部奢り。





そのかわり手が早いネガティブ





20代だし若いから?とジェネレーションギャップを感じつつも、かわせるものはかわしてスルーしていました。ネガティブ




その後、1ヶ月の間に週1ペースで新幹線に乗ってやってきたスーツさんは、だいたい日曜の夜にご飯行ってホテル行く流れで、必ずホテルは断りました凝視(部屋の中に入るだけ)


 


普段、LINEは自分からしないと決めていたので(LINE苦手なので)会う約束をした後は特にやり取りはなく、週1に会ってもお仕事の話や近況を少し話したくらいで、イマイチ距離が縮まる感じはありませんでした。





スーツさんは同僚の男性の話を良くしたのですが、その男性が頭はめちゃくちゃ良いんだけど行動が変、みたいなことをよく話しました。




つまり、何かとバカにしてるというか…




例えば、お昼に社食つかわずデスクでお弁当食べたあと小袋パックの煎餅食べてたとか…




みんな社食使ってるのに変、とか言うけど




自由じゃない??





なに食ったって凝視





私も味しらべ大好きだよ。

仕事でハードワークした時は2日くらいでひと袋食べ切るわ!








他にも、話し方とか仕事の順序がどうのこうのとかあれこれ言うのですが、彼にパワハラモラハラ受けてる訳では無いし、人の行動あれこれ言うのはやだなぁ~と思ってました。





しかし、毎回普通では行けないようなフレンチやイタリアン、和食の名店やBARなどに連れて行ってくれて...全く私にお金を出させないので





大人しく借りてきた猫みたいに従ってましたね




真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔





一方、私は母親が干渉してくるタイプでして。




当時一人暮らししてたんですが、休みの日になると家事を手伝って欲しいとしょっちゅう連絡来るので、いつも実家に行って手伝ってたんです。(ご飯作りとか車出して買い出しとか)




それが、スーツさんと付き合う事で毎週日曜の夜出かけることになり、怪しまれました。




なんなの?なんで早く帰るの?みたいな。




本当は休みは自分の時間も欲しくて、休日全てを家事手伝いに使いたくないのですが、母は時間いっぱいあれして欲しい、ここに連れてって欲しいなど言ってくるので、断ると騒がれるので我慢して付き合ってました。





日曜の夕方早めに帰ると言うと、誰かと会うの??と追求されたりしたのですが、そんなはずないじゃん、誰もいないし恋愛も結婚もマジ無いから、と言いました。

(そう言わないと母親が安心しないため)

※母親は結婚は最悪だ、しない方がいいと昔から言ってました




実家の手伝いしつつ、一人暮らしの自分の家のことをしてからスーツさんと会うのが段々疲れてきて、ある日




アーー

今日。。。行くのめんどくさいな…




と思う時がありました。




会う日は毎回お酒を飲むようになってたので、バスで向かってたのですが、それもめんどくさい…と思うように。




まだ2ヶ月経つくらいで、すでに





会うのめんどくさい


になるとはwww昇天昇天昇天




それでも、婚活を1からやるのが辛いのと、今の現状を変えるためにも…婚活すれば良くなる?と、思っていたので。(今、客観的に見て何にも良くなってないけど)





なんだか自分でも良く分からないまま、平日は仕事、休日は実家と自分の家の家事、日曜の夜になると会いに行くというスケジュールを続けていました。





2ヶ月くらい経って、心の距離は変わらないけどまぁお付き合いの程度は進みまして、でも正直私やっぱりスーツさんのこと性的にはなんにも感じないなぁ(オイ)と思っていたところ。。




ある日。




スーツさんからある事を告げられました。




続く



☆ゆるっとカジュアルコーデがお気に入り。