↑前回記事はこちら




スクールで知り合った女子友とケーキバイキング婚活へ行ったものの、自分に素直になれなかった私。



そんな中、ノンストップで新たな婚活イベントへ参加することになりました!



ここでスクールのお友達について簡単に説明しますと。。




30代前半女性


⇒前回ケーキバイキング婚活に一緒に行ったコ。メガネ女子で、ぱっつん前髪にロングヘア。深キョンみたいなスタイルの良さで童顔。


クラスの男子にデートに誘われるも即無視など、なかなかのモテ記録があります。



30代半ば近くの女性


⇒結婚願望が強めで、既に男性の好みも絞っています。顔立ちがハッキリしていて細マッチョのタイプが好みとの事。


勉強ができて時間にも正確。意思がハッキリしていて信頼出来る女性です。スレンダーメガネ女子。



というメンバーで着物婚活に参加することになりました!


•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆



さて、着物婚活とは…



色とりどりの着物の中から好きな柄を選び着替えたあと、恋愛コーディネーターの進行の元、フードやドリンクを楽しみながら男女の出会いを楽しむイベントです。




恋愛苦手・もしくは婚活初心者男女向けで、イベント前に男女の会話の仕方や婚活に向いてる服装、メイク、所作等具体的なアドバイス講義もありました。



その後司会進行のもと、一人一人男女が五分ほど会話をして全員とトークします。



その後はフードやドリンクを楽しみながらお目当ての相手と話し、最後はマッチング発表!という手取り足取りな婚活サービス。



こんな婚活イベントを探してくれた友達、さすが!自分だけならなかなかこーゆーのは見つけられなそうです。ニコニコ




そして婚活イベント当日。



まずは、自分に合う着物探しから始まります。



男女別に部屋があり、それぞれ着物を選ぶと、着付けの方が着物を着せてくれるというサービス付き!



髪飾りも自由に使えますが、それは個人でスタイリングする必要があり、不器用な私は髪飾りが使えず(というかストレスで毛が抜けたので毛量が少なくて結えず)



友達はアップにした髪に髪飾りをつけ可愛く仕上げたりしていました。



男性陣も別室で着替えているのですが、イベント担当の方々が何やらざわついてるとの事。



?と思ってると、



めちゃくちゃイケメン来た!!!



と、騒いでるらしいのです。驚き驚き驚き



え、スタッフも騒ぐぐらい?無気力



そのざわつきはすぐに女子メンバー全員に伝わり、え、すごいイケメン来てるの?え?とザワザワし始めました。



友達たちもざわつき、ドキドキが始まりました。



そうして、着物を着終わり、草履に履き替えて会場へ向かう私たち。



男性陣もほぼ着替え終わり、10対10の満員御礼着物婚活が始まります…!!!



そして



ひと目でわかる



背がスラッと高く、小顔で甘いマスクの



着物イケメンがイターーーーーー!!!!!


驚き驚き驚き驚き無気力無気力無気力無気力無気力無気力



続きます


UNIQLOスウェット、メンズですが部屋着に良さそうと気になってます!

しかも今お安くなってます!!