↑前回記事はこちら


ケーキバイキング婚活が始まりました!
早速、皆ケーキを取って席に座ります。


席は男性:女性=1:2の割合で埋めていき、男性陣が女子の席を移動しながら話すというスタイル。



ケーキ皿とお茶持ちながら移動する男性陣。。大変そう真顔 



そんな思いをしながらトークスタートです!



今回男性5名だったので、簡単に特徴を書いていきたいと思います。


①素朴系男子
30代前半 
スイーツが大好きで来ました
1人でスイーツ店は入りにくいですとの事


②ぽっちゃり男子
40代以上に見える30代前半
好きな食べ物はラーメン
ずっとおすすめのラーメンの話をしていました


③スーツの男性
40代後半
婚活イベントは色々参加してるとの事。
他のイベントはどんな感じか教えてくれました。


④小声の男性
年齢不詳(未記入)
自己紹介の苗字以外話さず、ケーキを食べるだけで終了しました。


⑤スーツの男性その2
名前がなぜかミッキー(あだ名?)
年齢不詳、プロフィール欄ほぼ未記入
いい人いました?と私たちにリサーチしてきました。



わたし的には①の男性が素朴そうで、話もしやすそうだなと思いました。


ただ、ケーキは好きじゃないので好きなケーキの話で盛り上がれませんでした。オエー
お友達も、ケーキ美味しいですよね、で終わってしまい話が広がりませんでした。


ほんとはケーキ好きの方が行けば、今度あそこのカフェ行きましょう!とかあのケーキ美味しいですよね!と盛り上がるんだろうなぁ。昇天


中間発表の際、気になった人の名前を紙に記入するのですが、隣に座ってる友達から「今回全然いないですね」と言われて…。


内心、①の人がいいなと思ってたけど、そう言えなくて、「そうだよね。。」と話を合わせてしまい、紙にも番号を書くのを躊躇ってしまいました。(なぜ)



その後、また男性がケーキ皿を持ちながら話に来てくれるのですが、①の人が、私たちに誰か気になる方いましたか?と聞いてきました。


私は、


あなたが気になります!


と言えず昇天昇天


友達と、顔を見合せた後、


…あー…、

いない…ですね、


と答えてしまいました。


すると、①の人は「そーですかぁ…」と、言って、苦笑し、そこから気まずい空気が流れ、会話も広がらず時間になり次の男性と話すターンに。


②の男性は相変わらず美味しい中華の話が止まらないし③の男性は、イベントにたくさん行ってると会う人がかぶるんだよ、というあるあるトークが始まったり。


④の男性はやはり喋らず、⑤の男性は今回参加の男性陣って大体どのくらいの年齢層?となぜか私たちに質問してきました。無気力


その後最終投票になります。


私は…


結局、誰の名前も書けませんでした。



その後、最終投票まで自由にしていいと言うことで、取ってきた食べ物を食べたり、友達と男性陣についてどう思ったか話してみました。


友達は、ケーキ食べれて良かったですよね、と言ってもう私達も帰りましょうか?と言ってきました。


ふと見ると、最終投票結果を聞かずに帰っている女性たちが何人かいました!驚き


私は、そうだね、このままいても何も無いしね、と返事して2人で席を立ちその場を後にしました。


今思うとすごい失礼なことをした…ネガティブ


ほんとは、ちょっと気になる人がいたけど、素直になれなかった自分も嫌になりました。


ただ、友達がナイよね~!と言ってるのに、私はあの人いいかも、とは言えず。。

※今なら言えると思います

当時は言えず。


なんて言うんですかね。
本当にモテないのに、
努力してアピールしてかないと人に好意は伝わらないのに、


何様目線で他人を評価してた?ていうか。魂が抜ける


突然告られちゃって…私はそんな気まではなかったんだけど、嫌いじゃないし、とりあえず付き合ってみようかなっていうかんじ…?


て友達にいうのがかっこいいみたいな。


私、実はモテてますよ?の上からアピール女みたいな根性だったのかな?(うんこ)


だから、友達が無いわっていってる男性をいいと言うのは恥ずかしく感じたし、自分から押せ押せでアピールするのはかっこ悪いって思ってたのかも。


自分らしく話せなかったのは反省でした。


そのお友達は婚活に積極的で、子供も希望してるので、もっと婚活イベント出よう!となり、もう1人のお友達と新たな婚活イベントに参加することになりました。


それは着物婚活。


着物を着ると何割増し??かでいい感じに見えるかも??と、よく分からない希望を抱きながら新たにイベントに参加した話を次回書きます。


つづく


☆今の時期に着やすいUNIQLOトップス!