↑前回記事です。

初のアメトピ掲載ありがとうございますニコニコ


•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆


ホテルでのケーキバイキング婚活。



女性参加者さんは20~30代くらいで、シフォンワンピースなど女性らしい華やかな服装で来ていました。




私は30代半ばに近づくと、服の好みがまた落ち着いてきて(30前半はフリルとかレース、花柄好きでしたが)ネイビーがマイブームになっていました。



つまりネイビーのスカートに白ブラウスにしたのですが、事務服みたくなってしまって後悔。



CLASSYの方々みたいなコンサバな雰囲気に憧れていたのですが、買うお店はUNIQLO。



UNIQLOをオシャレに着こなす方々もいるのでまだまだ研究だ!と前向きに考えました。



まずは進行の方からケーキを取ってくるように促されたので、ケーキが並べられているテーブルへ向かいました。




驚いたのは、ケーキだけじゃなくてサラダやパスタ、パンもあったこと!!ニコニコ



ケーキは、私が食べれそうなのはあまりなかったので(生クリームとかのってると食べれない)早速サラダやパスタ、パンを取ってホクホクとした気持ちになりました。ニコニコ



その後、予め用意した自己紹介カードを男性と交換しながら各自話していくのですが、今回男性参加者が5名、女性10名と女性が圧倒的に多いというパーティ。



そのため、同じテーブルに私と友人が座り、男性が1人ずつやって来て話すという女2:男1という図式で会話する婚活になりました。驚き



婚活で男性と話す自分を、友人に見せるって。。。。



こっぱずかしい驚き無気力驚き無気力驚き無気力驚き無気力



と、考えるのは私だけ…?



※ちなみにこっぱずかしいってすごい恥ずかしいって意味です。驚き無気力驚き無気力



今現在は、男性と話すのは慣れて(経験で恥ずかしさがなくなった)大抵気にしないで普段通り話せるのですが、当時はおぼこで意識しちゃって、婚活の場で男性と話してる自分を友人に見られるのが嫌っていうか。



そんな人いますか?!



私だけかな。。真顔



仕事で話すのはいいんですが…



以前行ったクリスマス合コンは、誘ってくれた方が知人だったので特にそこまで気にしませんでした。




普段、いい男性いないよねぇ~と話してる女友達たちに、めちゃ頑張って男性にアピールしてる自分を見せたくないって言うか。(そんなアホプライドすてちまえ)



ほんと、当時はこじらせてました。ネガティブ



多分、めちゃくちゃ他人の目を気にしてたんでしょうね。



話を戻しますと、とにかく友達がいる前で婚活トークするの?という戸惑いがありつつ、早速男性陣がテーブルにやってきたのでした。



つづく


春のUNIQLO、GU気になる商品たち!