↑前回記事はこちら



↑過去の恋愛話はこちら



わたし的に大恋愛した(と思ってた)20代。その後破局を迎え、色々もがいて婚活をしてみるものの結果に結びつかず、あっというまに30代半ばになろうとしていました。ネガティブ



そして仕事も上手くいかない。(っていうか辞めたい)(楽になりたい)



パートか専業主婦になりたい魂が抜ける



結婚して相手に頼る気満々でした。



や、家事は得意な方だから家庭守りたいなんて思ってました。母親は専業主婦なので、羨ましいなと前々から思ってましたし。



初めに言っておきますと



この考え方により、更に婚活は遠回りすることになるのでしたオエー



専業主婦希望でも上手くいく人は上手くいくと思います。



30代半ばで仕事は小さな職場、女性ばかりで常に揉め事との戦い。出会いは外部に頼むしかなかった私には、かなり厳しい条件でした。



例えば30代半ばでも、専業主婦になって欲しいという彼氏がいるなら叶うかもしれませんが。



とにかく、仕事を辞めたいとか、嫌なものから逃げるための婚活は上手くいかない可能性が高いと思います(体験済)



という訳で、本題に戻ります昇天


•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆


年齢を気にして、スクールで出会った婚活友達とケーキバイキング婚活へ行くことになりました。



場所はホテル。



当初2人の友人と行く予定でしたが、後々1人キャンセルとなったので、2人で行くことになりました。



普通に女友達と会うようなカジュアルな服装で行きましたが、他の女性たちはキレイめワンピースだったり、髪型もフェミニンにしていたりとキメてきていました。



男性は、トレーナーにジーパンのようなカジュアルの人もいればスーツの方など色々。



私と友人は、なんていうか図書館にいそうなタイプ。



資料室で書類探してますみたいな固めの服装で来てしまった上に、お互い「婚活頑張ろう」といいながら「男性苦手」オーラがバリバリ。



緊張が走る中、スタッフの方が来てくれて、「ケーキバイキング婚活へようこそ!さぁ、お好きなものを取って番号順にテーブルに着いてください」とアナウンスされました。



つづく



☆スヌーピー大好きです!

UNIQLOのスウェットは着やすいので部屋着にいいと思います。(メンズでも着ます)