↑前回記事はこちら


リラクゼーションサロンの担当者さんにクリスマス合コンに誘われた私。



クリスマスプレゼントを用意していく必要があるので、予めオシャレな雑貨屋さんに行き探してきました。



1000円以内ということなのですが、どういうものがいいんだろう?



ハンカチやひざ掛けなどの定番も良さそうですが、柄の好みもあるだろうし…。



誰が貰うか分からないし、自分で貰っても嬉しいものにしようと、部屋に置くだけタイプのアロマディフューザーと焼き菓子にしました。ニコニコ



服は、赤、緑、茶色などクリスマスカラーを取り入れたコーディネートにして、いざ、当日!



お店は、リラクゼーションサロン担当者さんたちグループの行きつけのお店のようで、広い一室を貸切にしてもらいました



男性7女性4の集まりで、年齢は18~38歳といった感じ。ドンキで買ったというトナカイのツノのカチューシャをしてる人やサンタ服を着てる人などもいましたが、だいたいは普通のカッコで来てる人が多かったです。



焼肉屋さんだったのでテーブルを二つに分け、適当に座ってくださいと言われます。



合コンだけでも緊張するのに、焼肉。無気力無気力



知らない人たちと焼肉って緊張しませんか???



私だけですか…?驚き驚き驚き驚き



※その後、職場飲み会など経験を経て焼肉屋も緊張しなくなるのですが、この当時は飲み会全般が苦手でした。



オロオロしてると、サロンの担当者さんが、一緒の席にしましょーと言ってくれて、自然に男性も数人集まって男性4、女性2のテーブルになり、

もうひとつのテーブルには残りの男性3、女性2となりました。



ちょうど目の前にイケメンの長身男性が座ったのですが、その人は優しそうな雰囲気でした。



初めまして、と言って自己紹介してくれたし、お肉焼きましょうとか話しかけてくれていい人だなぁと思ってたら、その隣にサロンの担当者さんが座り、わりとピッタリくっついて座っていて、その人とだけわかる雑談が始まり、しかもタメ語で、視線とかもなーんか彼女感??を感じたので、



2人付き合ってるのかな。。。昇天



と察しました。(違ったかも?だけど、何となくカップル感の距離感ってありますよね?そんな感じだった)



あとの参加者さんは、20代後半や30代半ばや後半位の男性で、特に自分のことを話さず仲間内だけでわかるような雑談をしていました。



別テーブルでは最年少18歳と見られる若者(医者志望で医大通ってると話してました)がいて、何繋がりでこの会に参加したのか、とりあえず年上男性たちとわちゃわちゃしてるのを見てみんなで笑ったり。



いや私笑えなかったけど(笑ってたけど、心の中では笑えないみたいな)



圧倒的孤独感を感じました無気力



や、とりあえずは、わちゃわちゃしてる(仲間内だけの話で)人たちを見て笑ってはいましたけど。。



なんか、アウェーな感じ。



あと、タバコすごい吸う人達ばかりで臭くって(私はタバコダメな人)帰りてぇ~ただ、ただ、帰りてぇ~と思っちゃいました。



そんな時、



「飲んでますか?」


といきなり声をかけてきた男性がいました。


続く


☆スタバ大好きです!

カフェモカやコーヒーフラペチーノなどが特に好き。おうちでスタバを楽しめるのもいいですね!