前回記事です。


また更新がかなり遅れてしまい、すみません(>_<)

仕事と家事の両立がなかなかキツく…頑張って毎日料理作ってますが、ヘトヘトで、一人暮らしに戻りたい…と思ったりもする最近です^^;

現在書いてるのは過去の出来事で、最近の話もいつか書きたいのですが、良い方向に行くのかは謎な感じです( .. )


•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆


介護関係さんと2度目のランチに行ったあとは飲みに行くことになっていました。



その後数週間たち、資格の勉強が落ち着いてから連絡したらサクサクと会う約束が決まりました。



初めての夜集合で、一軒めは小洒落た居酒屋。



「なんでも頼んでいいですよ」と言われ、居酒屋に慣れてないのでどうするか迷ったんですが、サラダとか肉料理とかお酒を頼んでまた近況を話しながら時間が過ぎました。



22:00過ぎくらいになり、私が以前行ったことのあるBARへ行くことに。(普段BARなんて行かないのですが、とある出来事で行ったことがありました。また後に語ります^^;)



しかし、その日は生憎臨時休業…。他にないか探すことにしますが、BARとか全然知らないのでただ2人でウロウロすることに。(介護関係さんもBARに行ったことが無いので行きたかったみたいでした。)



スマホでお店を探してみるも、行ったことないBARに初心者ふたりが行くのは危険と思い、スタバに行きますか?と言ってみたのですが、介護関係さんはスタバは行きたくない様子。



頭の記憶をひねり出して、随分前に職場の飲み会で行ったことのあるカフェBARを思いだし、そこを提案したらそこにしましょう!と言われ行くことになりました。



こぢんまりしたBARなのですが、その日は職場の飲み会が開かれていたらしく、大はしゃぎの人達で賑わう店内。個室では無いので、カウンターの端に通され、そこで飲むことに。



飲むと言ってもそんなに強くないのでフルーツカクテルのようなのを頼みました。



美味しいですね、と話しかけたりしたのですが、ギャハハハ!!!と大声で騒ぐ人々の声でかき消され、その後なにか話そうとしたのですが、それまで仕事や勉強の話、趣味の話などを十分してきたので「アレ…何話そう…」と思ってしまいました。



ただ、周りが騒いでいる声などを聞いて、盛り上がってるみたいですね、とか美味しいですね、とかは言ってみたのですが、会話が続かず…。介護関係さんは、次はどこに行ってみたいですか?と聞いてくれたのですが、正直思いつかなくなってしまったのです…。



介護関係さんと、次どこか行きたいか?と思ったら思いつかなかったというか…。なので、次どこ行くか…なかなか思いつかないですねぇ、、と言ってしまい、介護関係さんの行きたいとこはありますか?と聞くと、特に思いつかなくて…と言われ、無言になることが増えてしまいました。


周りは凄く騒がしいのにふたりだけ無言で、カウンターだったので余計気まずい感じがしました。



結局、ほとんど喋れなくて0時回ったので、帰ることになり、介護関係さんがここははらいますよ!と言ってくれたのですが、申し訳ない!!!と思い、お店を出てから自分の飲み物代1000円を渡そうとしました。



すると、良いですよ、と言ってたのですが、いえいえ悪いので!と言って渡すと、受け取ってくれたのですが…何となく、私悪いことしたかな?と感じてしまいました。男性を立てられなかったかな、とか…。今思うと恋愛経験少なくて失礼なことを沢山してたのかもしれません。



その後、ボソボソと遅くなっちゃいましたね、と雑談しながら駅まで歩き、「じゃ、また」と介護関係さんが言って、別れました。



その日はLINEでお礼をしてまた都合良ければ誘ってください、と書いてみたんですが、その後なんの連絡も無くなってしまいました。



これまで、私が勉強が落ち着いたら連絡して会ってたのですが、BARで話が無さすぎて、私も今後また会いたいかと考えたらそうでも無いかも…まだ勉強忙しいし…と思い、そのまま途切れてしまった感じです。



今思い返すと、婚活より自分の資格の勉強ばっか優先してるし、話が噛み合わなくて相性合わない感じだし、男性の好意(払ってくれたり)を無下にしたりと失礼なこと沢山してしまってたな…と反省です。まじで婚活ベタ!!ですね。



次回は、合コンに誘われたお話などしたいと思います。


•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆


楽天お買い物マラソン始まってますね。

最近トレンチコート気になってます☆


上品な感じスタンダートなトレンチが気になります!実際に試着してみたいですがミニーサイズなので大抵トレンチコートは似合わず(;;)いつか欲しいです!


アーバンリサーチのトレンチコート。キレイめなのがいいです!


ふるさと納税まだまだ間に合います!

お米間違いないです☆