前回記事です


婚活パーティーで知り合い、一度カフェでランチをした介護関係さん。物静かな雰囲気ですが、カフェ好きという趣味が共通で楽しく過ごせました。



テストがあり忙しかったので、1ヶ月ほど経って落ち着いてからLINEしました。久しぶりだったのですが、スムーズに次会う日が決まりまたおしゃれカフェでランチをすることになりました。



そのカフェは郊外にあるので、それぞれの車で駐車場に現地集合となりました。待ち合わせの10分前以上に着くと、大きめの派手な赤い車から介護関係さんが出てきて少し驚き( °o°)



車関係はよく分からないのですが、車高が低い赤のスポーツカー系?のよう。とにかく、無事合流しお店に入ろうとすると長蛇の列が^^;



すると、また介護関係さんは落ち着いた雰囲気で、とりあえず待ちましょうか、といい店前の椅子に座りながら待つことになりました。



40分ほど?(1時間は経たなかった気がする)で呼ばれ、無事入ることが出来ました。しかしこの日は休日だったので、隣の席もそのまた隣の席も男女ペア!



一応私たちも、そういう感じ?なのかもですが、正直「好き」という気持ちはよく分からないまま、話しやすい方なので会っているという感じでした。



その後、美味しいランチを食べながら会ってなかった間の仕事の話をしたり美味しいものの話をしたりして雑談しました。今度はお酒の話になり今度はそこ行きたい!と言われました。



またこのお店はケーキも売ってるのですが、「美味しそうですね」と言うので、食べたことのあるケーキをオススメしたり、お土産でも買えるという話をしたら、買ってみようかな、と言うのでお会計の後にお相手が選ぶことになりました。



それぞれ別会計をした後に、彼がケーキを選ぶことになり、「何がいいですかね?」と言うので、私はどれでも美味しいと思いますよ、といい特に売れている看板のケーキを伝えたら「それ買います」といい、他にひとつ選んで2個購入しました。



ランチを食べたあとは14:00過ぎくらいで、ちょうどお花見の季節でいい天気でした。会う前はランチだけになるのかな?その後お花見とか誘われるのかな?なんてふんわりと思ってたんですが…。



駐車場に戻り、何も言わないまま介護関係さんが車に向かい、車の前で立ち止まって、「じゃ」と言うので、そのままお別れしました。



内心、このまま帰るんだーとガッカリした気持ちと、正直、ほっとした自分もいました。優しくて気遣ってくれる方なんですが、なんか、なにか…疲れる。お話してる時も特に前向きな話をするだけで悪い話はしてないと思うのですが、



どこか…ビジネスライク



この後も一緒にブラブラしたい、という気持ちになれてないのかなあ…いい人なんだけど、自分、気を使ってるのかな…なんて、思ったり。



帰宅したら、終わったーー!!と思って、ほっとして疲れて爆睡してしまったのですが、帰ったあと大雨が降ったようです。



介護関係さんの部屋の布団は外に干されていたようで、びしょ濡れになってしまいました…とLINEがあり、数時間経ってから気づいたので大変でしたね!と返信して、今度は夜お酒飲みましょう、と言うお話になりました。



2週間後くらいに会う約束になり、それまでまた仕事と勉強に集中しよう!と思いました。(その間はまたLINEはありません)


続く


•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆


楽天ふるさと納税やってます!


楽天はポイントバックもあるし5と0の付く日は更にポイント増えるので、本日オススメです。


なかなか食べれないものを選ぶのもいいし、普段の食材で使うものも冷凍保存で使えるので家計にもオトク。


※10月以降寄付額増額になったり、内容量が減るものがあるので今日中がオススメです💦(ギリギリの紹介ですみません)